子供が何歳になれば子供おいて旅行行っていいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 転倒するお父さん
    • 24/06/11 12:03:08

    義務教育終えたら良いんじゃない?
    16で一人暮らしして働いてる人も居るんだろうし。

    • 0
    • 24/06/11 12:01:41

    18

    • 0
    • 14
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/06/11 11:27:37

    子供達が高3、中2で夫婦で一泊記念日に旅行行かせてもらいました。
    初日は朝子供達見送ってから出発して、次の日の夜ご飯までに帰りました。

    2人でUber頼んだりして、楽しかったよと言ってくれました。上の子がしっかりしてて優しいので喧嘩の心配とかなかったです。
    私達も凄く思い出になって、今でも旅行振り返ってまた行きたいねと話すくらい行って良かったです。

    • 2
    • 13
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/11 11:17:43

    私が大学生の時、男連れ込んだりしてたから何歳になっても嫌かな。家族以外の人に勝手に入られるの嫌。子供からしたら自由だからやりたい放題だよね。

    • 0
    • 24/06/11 11:15:44

    1泊2日で「2日間外出しないでよ~」であればやってるよ、下の子が中学になってから。
    比較的上の子が頼りになるからやれてるし、子供達も親がいないのを楽しんでる感じ。
    年齢ってよりも子供の性格じゃないかなって思うけど。

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/06/11 11:09:07

    義務教育の終わった高校生ぐらいからかな。
    労働基準法で働くことが出来るようになる年齢だし。

    • 0
    • 24/06/11 11:02:15

    高校卒業後だなぁ

    • 2
    • 9
    • リレー(選手補欠)
    • 24/06/11 10:54:15

    下が高校生以上かな
    彼氏と泊まりなら一泊まで

    • 2
    • 8
    • 白組優勝
    • 24/06/11 10:51:58

    子供たちが高校生になってから初めて夫婦でいってきたよ。親が不安だった。親が近くに住んでるから見に行ってもらったからよかったけど。

    • 0
    • 24/06/11 10:50:10

    私はないけど高校生かな。
    でも一泊まで。

    • 1
    • 24/06/11 10:48:09

    何日間なのか、国内なのか。
    国内であまり遠くなければ高校生とかかね?

    • 0
    • 5
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/11 10:47:57

    子供達がサマーキャンプに参加するタイミングで大人の旅行してるよ
    留守番となると大人の目がないから心配
    その子によるだろうけど16だとまだ幼い子もいるよね

    • 1
    • 4
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 10:46:48

    高校生ならいいかなと思ってる
    単身の旦那の所に泊まりに行きたい

    • 1
    • 24/06/11 10:46:38

    上が18歳になってから

    • 0
    • 2
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/11 10:45:10

    うちは今、小4と高1の姉妹
    行こうと思えば旅行は全然行けると思う
    何かあれば実家も近いし

    • 1
    • 24/06/11 10:44:24

    二人が高校生以上だと思うよ。義務教育の間は駄目だわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ