紅白帽忘れ
時給はみんな一律です。
極端に仕事できない人がいます。
例えば箱に指定の数の品物を入れることもできない。数が数えられないのか、途中量が多くてわからなくなったけどバレなきゃいいやって思ってるのかはわからないですが、そういう簡単なことすらできない人がいます。
その人に何回も指導しても変わらないので仕事中掃除など雑用が出た時にやらせるようにしてました。
時給は一緒なので、仕事ができる人間への配慮も考えそうしてました。
これが上からイジメだと言われました。
できることをやらせろと。
でもこれってできることやらせてるし掃除も仕事だし普通のことだよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 紅組優勝
24/06/10 22:42:52
できる事って例えば何ですか?って聞いてそれをやらせてみるとかかな。
どういう業種かわからないけど、箱に規定数の物を入れられない人に何の仕事を任せられるんだろう?わからなくなったら時間がかかってもやり直ししようとする人ならまだしも、バレなきゃいいやならどんな仕事を振ったらいいのかわからないからその人に教えて欲しい。
返信
1件
No.2 主 紅白帽忘れ
24/06/10 22:46:47
>>1ちゃんと教えてあげたらできるだろって言われます。
上から見てるだけなのでわからないんだと思います。
でも普通に、同じ時給なら仕事のランクで少しでも差つけますよね?
私考えが古いのかな。
じゃないと同じ時給ならできる人も何もやらなくなるよね。。。
返信
1件
No.3 紅組優勝
24/06/10 22:50:10
>>2
ただ箱に物を入れるのにちゃんと教えるも何もないと思うけど。説明してもそう言うならアホな上司を持って大変ね。
返信
1件
No.4 主 紅白帽忘れ
24/06/10 22:54:56
>>3上司、アホなんです。
当たり前が通じなくて私が間違ってるのかとわけわからなくなります。
一番は時給で差をつけることなんですけどそれは会社の方針でできないので、仕事できる人が辞めないように仕事を優遇するのは当たり前ですよね。
返信