• No.120 大玉転がし

    24/06/10 17:44:43

    >>116
    だったら、その職人系になる人たちには大学教育までは必要ないでしょう?大学に行きたいとは思ってない子にも「大学は出とかないと!」と不安を煽るような勧め方はよくないと言ってるのです。
    大卒でないからといって見下されるような社会でなくなればいいんですよ。スキルを持って立派に仕事をしていたら。

  • No.124 晴天

    24/06/10 17:47:22

    >>120
    大学入った方が良いから。働くなら22歳からで充分でしょ。それまでにしっかり準備して社会人になる方が間違いないじゃん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.133 🌞

    24/06/10 17:55:45

    >>124
    本人がそう望むならいいけど、学校の勉強は好きじゃないから入れるところでいいから、となまじ偏差値の低い大学に入って、あとで較べられる目に遭うのもどうかと思うね。

    本当に大学の勉強したければ行けばいいよ。

    でも本当は大学に興味なくて、職人系のスキルを身につけたいなら本来なら高卒でもいいわけで、社会全体も大卒でないことを低く見るべきでないと思うんだよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。