• No.113 大玉転がし

    24/06/10 17:36:02

    >>107
    水道水の安全レベルなんて関係ないじゃん。アッタマ悪!

    そこまで大卒にこだわるのは、自分が大卒でないからなんだね?

    欧米では水道管業者でも大卒でないからといって見下されたりはしない、スキルがあれば日本よりももっと敬意を持たれてる、そこは日本も見習ったらいいのにねっていう話なのに。

  • No.116 匿名

    24/06/10 17:40:31

    >>113
    スキルある人にはみんな敬意ありますよ?
    中卒だろうが宮大工で何世紀も前の建築物補修していたら情熱大陸出ているやんw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.120 大玉転がし

    24/06/10 17:44:43

    >>116
    だったら、その職人系になる人たちには大学教育までは必要ないでしょう?大学に行きたいとは思ってない子にも「大学は出とかないと!」と不安を煽るような勧め方はよくないと言ってるのです。
    大卒でないからといって見下されるような社会でなくなればいいんですよ。スキルを持って立派に仕事をしていたら。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。