子どもの入院費(ベッド代)はかえってくる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/09 22:27:10

    手続きしたら子供の食事代が半額返ってくることを知らずに損した
    手術した時は、1ヶ月半も入院してたから食事代だけでもバカにならんかった

    • 0
    • 8
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/06/09 22:14:40

    保険診療分は返ってくるけど、その他のものは返ってきません。

    • 0
    • 7
    • デカパン競走
    • 24/06/09 19:14:58

    地域によるんじゃないの?
    調べた方がいいよ

    うちの所は小3までは手続き無しで入院、治療、手術無料だったよ。差額ベッド代、オムツやパジャマは実費だけど。

    食事代は立て替えて支払いだけど、手続きすると返ってくるよ。

    小4から18歳までは手続きしておくと(すると)入院、治療、手術無料
    差額ベッド代、オムツ、パジャマは変わらず実費。
    食事も代も同じ。

    自治体で違うかも

    • 0
    • 6
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/06/09 18:30:25

    市で年齢制限のある入院補助制度ないの?

    • 0
    • 5
    • 弁当マウント
    • 24/06/09 18:29:53

    医療費控除もあるし、もし個室に入った理由が病院都合から払わなくてよかったはず

    • 1
    • 4
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/06/09 18:27:52

    10万とか超えてる?
    高額療養費制度とかで帰ってくると思うよ
    あとは医療費控除とか出来ると思う

    自治体がやってる子供向けの何かもあるかもね
    市役所とかに聞いてみては?

    • 2
    • 3
    • 隣の旦那は青い
    • 24/06/09 18:14:56

    生命保険に入ってるなら返ってくるでしょ。入院1日目から3,000円とか付いてるやつ。

    • 0
    • 2
    • 大縄跳び
    • 24/06/09 18:14:15

    食事、ベット、オムツとかは自腹

    • 2
    • 1
    • キャタピラレース
    • 24/06/09 18:13:12

    帰ってきません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ