姉の旦那が無理。

  • なんでも
  • カバディ
  • 24/06/09 00:21:22

ずっとフラフラしてて30過ぎても
結婚する感じもなかった姉が、
急に祖母の葬式のときに従兄弟が婚約者を連れてくるから
私も付き合って3ヶ月の彼氏連れてくる。
とか言い出して本当に連れてきた。
誰1人会ったことないのによく来たな。って感じ。
39ならそこそこ空気読めよって思ってしまった。
で、そのあと正式に挨拶みたいなのはあったんだけど、両親とは訳あって縁切ってるし実姉とも何年もあってないと。
まあそんな人もいるのかな?って思ってたんだけど、姉から母に急に連絡が入り、産婦人科に行ったら妊活は少しでも早い方がいいって言われたから2ヶ月後に籍を入れたいって。
で、籍を入れた次の月に妊娠。
初期に出血があり運動とかが制限されただけで
日常生活はOKだったのに心配とかで旦那仕事やめてパソコンで仕事しているとのこと。
何回か聞いたのに姉はパソコンの仕事ーしか言わない。
うちの親もなんの仕事かは知らないらしい。
で何か胡散臭いから関わりたくないなーって思ってたのに
子供産む前から産んだ後も姉が実家に来る度
必ず旦那もいる。
何か正直どこの誰かも保証無いから嘘つかれててもおかしくないよね。
ってもう1人の姉と話してるんだけど、
籍入れる時に戸籍とか確認した方が良かったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/09 17:27:05

    実害ないならほっとけばいい。
    親の金は親の金だし。
    遺産が減る!とか思ってるなら主もがめついな。

    • 0
    • 24/06/09 14:36:51

    >>57
    そもそも何でここまで怪しいとなったか、
    父がローンの保証人になった時期と
    年の離れた妹の学費として取っておいたお金を
    いろいろあって100万ほど使うからって
    父が言い出した時期がほぼ一緒。
    父も頭悪い人間だから結託して嘘ついてない?
    ってもう1人の姉と思い始めたの。

    • 0
    • 57
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/06/09 14:31:02

    いい大人が自分で決めてるんだから、口は出さないよ。
    ただ、もしお金を貸してほしいとか、体調不良で家事してほしいといわれても断る。

    • 0
    • 56
    • 障害物競走
    • 24/06/09 14:29:00

    >>21
    妻だったら役所で課税証明取れるんだけどね

    • 0
    • 55
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/06/09 14:15:46

    >>39
    馬鹿なヤツほどよく喋る

    • 0
    • 24/06/09 14:11:25

    人様の子育てのやり方にごちゃごちゃうっさいな
    これが小姑ってやつか

    • 0
    • 24/06/09 14:08:58

    >>52
    別に押し付けてるわけじゃないんだろ?
    一家の大黒柱のお父さんに相談するの普通じゃん?
    お母さんがなんとかできるわけ?
    あんたもなんもできないし相談する必要なんて全く無い

    • 1
    • 24/06/09 13:55:21

    >>50
    詮索する気は最初は無かったよ。
    でもうちの父に母も含め私らには内緒で
    車のローンの保証人頼んでて、
    え?40の大人がそんな事する?ってなったの。
    それまでお金に余裕あるみたいな発言があったからさ。
    その半年以内に100万ごえのディズニー英語買ってるからね。

    • 0
    • 24/06/09 13:52:41

    >>49
    いや逆に姉夫婦は2つ隣の市に住んでるから
    そこで出会って姉のアパートに同棲してる。
    だからこそ繋がりもないからどこの誰?って感じ。

    • 0
    • 24/06/09 13:51:39

    いくら姉妹でも詮索し過ぎ
    キモいやつだね

    • 0
    • 49
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/06/09 13:40:36

    半径100メートルに登場人物全員住んでるんか?って思った
    地元の話しか話題なさそうだな笑

    • 3
    • 48
    • 開会式(貧血)
    • 24/06/09 13:34:29

    似た者三姉妹って感じ。
    登場人物全員変な人っぽい。

    • 1
    • 47
    • バケツリレー
    • 24/06/09 13:33:42

    主の文章からして知的ではなさそうだし、その姉だからまあそんな感じなんだろうな、と思った

    • 1
    • 46
    • バブルサッカー
    • 24/06/09 13:30:45

    >>45
    大して仲良くも大事でもなさそうな姉にそこまでする必要ある??
    主が自分に被害が無いように立ち回りたい気持ちならわかるけど

    • 0
    • 45
    • デカパン競走
    • 24/06/09 13:26:01

    そんなに怪しい男なら暇なんだし家に呼んで直接聞けば?
    姉に聞いたりしても意味ないでしょ?
    「正直、仕事もよくわからないし身内がいないのも謎でしかないからちゃんと話して。嘘つくようなことがあればそれなりの対応取る」って言えばいい。
    納得できるように書類揃えてもらったりすればいい。

    で、お金があるなら探偵雇ってそいつが言ってることと合ってるか調べてもらえばいい。

    • 0
    • 44
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/09 13:09:19

    なんかうさんくさいね

    • 0
    • 43
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/06/09 13:05:33

    主の文章もだいぶアレだし、狙われるような資産家でもなさそうだし

    主はどうしたいの?
    嫌いなら付き合わなければいいだけだし

    • 2
    • 24/06/09 13:05:13

    >>40
    車は既に家に1台あります。
    150万はローン組んで
    100万以上するディズニー英語を0歳の子供に買う意味が分かりません。
    ディズニー好きでもないのに。

    • 0
    • 41
    • デカパン競走
    • 24/06/09 13:05:10

    >>39
    わかる笑
    こんな字数が多い返しは初見だわ笑

    • 1
    • 40
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/09 13:02:06

    >>5
    仕事辞めて起業したんじゃない?
    サラリーマン辞めたなら退職金は多少なりとめ出る。
    パソコン(リモート)仕事でも、仕事上経営者として人に会う場合はあるから車は必要だし、起業したてなら車等ローンに保証人は必要になる事もある。
    先ずは中古で…って感じかもね。
    ローン支払いや維持管理費は経費で落とせるし。

    色々詮索する親族がいるから、敢えて言わないのかもね。

    • 0
    • 39
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/06/09 12:59:46

    よーしゃべるな笑
    早口そう

    • 7
    • 24/06/09 12:54:57

    ねーあと気になったのが親族誰1人も会ったことないのに葬式に来るって普通なの?しかも何年も付き合ってるならまだしも3ヶ月だよ?しかも通夜の最後に姉が言い出して、母がいつの間にそんな事になったの?って怒ってたけどさ。

    • 0
    • 24/06/09 12:52:41

    >>35
    うん。気をつける。
    確かに今回車のローンの話も父も隠し通すつもりだったみたいだし、それが現金ってなると困るし。

    • 0
    • 24/06/09 12:51:03

    >>33
    私は今育休だから暇だけど
    母やもう1人の姉はフルタイムで働いてるから暇じゃないのに、夫婦そろってしょっちゅう実家横にあるうちに来るしさ。
    しかも前にもう1人の姉がちょっとしたおやつ
    持ってきて皆で食べよーってしたり、
    うちもお菓子とかコーヒーとか飲もっかって出すのに、1度も持ってこないんだよね。
    旦那も40過ぎてたら考えないのかな?
    コストコ帰りで寄るわって言うなら
    ちょっとした甘いもん買ってこれるじゃん。
    って母に愚痴ったら、
    あの子は全くそーゆー考えないんだよ。
    自分が主の子に会いたいから来てるってだけ。
    って言われて納得したくらい。

    • 0
    • 24/06/09 12:49:23

    >>31
    ならいいけど気付いたら実家の貯金食い潰されてた〜とかにならないよう気をつけて〜

    • 1
    • 24/06/09 12:46:16

    >>24
    うわー。それは罰が下って欲しいね。
    うちのとこはまだ2年目とかだから
    全然まだ馴染めてないから大きい態度とることはないけど、聞いていた話が全部嘘でもおかしくないよね?
    ってもう1人の姉とか旦那と話すので
    毎日モヤモヤです。
    本当に関わりたくないのに。

    • 0
    • 33
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/06/09 12:44:01

    登場人物全員暇そうだな。

    • 1
    • 24/06/09 12:43:36

    >>30
    まず、両親か幼い頃に離婚してて
    片方に育てられたけど高校卒業して疎遠になってると。
    その育てられた環境も良くなかったから葬式にすら行くつもりないって。
    で姉もいるけど5年以上会ってないから
    もうこっちの家族に会うことは無いと思ってください。って。
    そしたらうちの父が最近になって酔っ払ったときに俺はバツ1だって聞いたとか言い出して、私と姉はもちろん他の誰もそんな話は知らない。
    最初から言ってくれてたら、へーくらいで済むけど大人になってから嘘つくやつ本当に嫌いだから、もし疑惑が事実なら今まで思ってたことも言わせてもらうかな。

    • 0
    • 24/06/09 12:38:34

    >>26
    多分それは無い。
    学生の頃から悪さ(大したことでもないけど)
    してきて母とは仲良くなくて、
    社会人になってからも色々言われたくなくて
    2つ隣の市で一人暮らし始めたくらいだから。
    でもそれも男がそっちにいたんだと思う。

    • 0
    • 30
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/09 12:37:07

    戸籍確認にして、どんな感じだったらとう影響したのか知りたい

    • 3
    • 29
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/06/09 12:31:49

    >>24似たようなもんだ。しんでほしいね。

    • 0
    • 24/06/09 12:28:49

    >>24
    マスオの義理弟が無理
    口だけの見栄っ張り
    車買うお金はあると言いながらうちの親が買った車を乗り回し
    家族旅行に行くと言ってたのに一度も行った話も聞かない
    国からの子育て手当をもらい、居候している分際でもそんな普通なこともできないレベル

    • 0
    • 27
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/06/09 12:26:01

    なんか主も主だし似た者同士なんじゃない?

    こーゆー とかバカ丸出し

    • 3
    • 24/06/09 12:25:27

    実家で同居狙ってるとかなんじゃ?

    • 1
    • 25
    • ファストパス発行して
    • 24/06/09 12:22:59

    >>23

    無駄と思うなら一族で騙され続けてな

    • 2
    • 24
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/06/09 12:21:33

    主さん
    気をつけてね。
    私の姉の旦那も超見栄っ張りの胡散臭いヤツだよ。
    モラハラとパワハラがひどい。
    社会労務士の資格取ると言い出して何年にもなるけど、いっこうに吉報を聞かない。
    私は結婚して外に出たけれど、姉は実家の父の土地に義理兄名義で家を建てた。
    先日父が逝去したのでこれから遺産相続で大揉めになりそう。
    姉は義理兄に完全にマインドコントロールされてる状態。
    同居している母に暴言を吐いてる。
    どうか青森の山出しの乗っ取り屋に天罰が下りますように。
    ここに名前晒してやりたいわ。

    • 0
    • 24/06/09 11:49:28

    >>22
    お金の無駄じゃん。

    • 1
    • 22
    • ファストパス発行して
    • 24/06/09 11:47:43

    >>21

    なら、さっさと業者いれてしたらよいじゃん。
    こんな所でトピ立てても知らんがなって感じ

    • 3
    • 24/06/09 11:45:30

    >>19
    本当にしたいぐらいだよ。
    もう1人の姉とは戸籍見せてもらって
    前の会社の源泉徴収とか見せてもらいたいよねって。
    前の会社も派遣会社の社員だったみたいだけど
    旦那がいないと回らないって散々言ってたのに
    1ヶ月とかで辞めれる?ってなったし。

    • 0
    • 24/06/09 11:43:38

    1つ言うなら旦那もだけど、
    姉に信用がないのが大きいかな?
    だから旦那を勘ぐってしまうのもある。
    でもここまで話聞いて他人の皆さんも変だとは思うよね?

    • 0
    • 19
    • ファストパス発行して
    • 24/06/09 11:43:14

    今からでも身元調査したら?

    • 5
    • 24/06/09 11:42:13

    >>15
    本当にその通りなんだけど
    挨拶もそれなりの店を用意してくれて
    その当時は常に仕事してるような人だった。
    GWやお盆も少しだけ来て仕事に行くような。
    これから関係を深めてくってときに
    産婦人科から言われたから早く籍を入れたい。
    って言われたらダメとも言えなかったんだと思う。
    で、仕事辞めちゃったらルール違反みたいなとこない?
    しかも完全に事後報告だった。

    • 0
    • 17
    • ムカデ競走
    • 24/06/09 11:42:12

    実家に入れるの嫌だな
    貴重品とかは鍵がかかるとこにしまうように親に言う
    信用してない人が家をウロつくの本当に気持ち悪い
    今更いろいろ調べても遅いよ

    • 1
    • 24/06/09 11:38:45

    >>11
    何か1つおかしいよね?
    と思い出したらこれもこれもみたいなとこありますよね。
    もー関わりたくないんだけどな。

    • 1
    • 15
    • 我が子が一番
    • 24/06/09 11:38:39

    今さらだけど素性の分からない人とよく結婚を許したよね
    姉もどうかしてるけど、主の両親も脇が甘い

    • 4
    • 24/06/09 11:35:34

    >>12
    いや、さすがにそうなったら私らからも言うから大丈夫だと思うし。
    ちょいちょいお金に余裕ある発言するんだよね。
    妊娠した時も2つ隣の市だから保育園そっちはどーなの?
    って聞いた時もしばらくは働く気ないし
    働いても週2、3でいいやーみたいな。
    そーゆーのを聞いていたから
    車のローン?ってなったんです。

    • 0
    • 24/06/09 11:30:58

    >>8
    そうなんだよね。
    私ももう1人の姉も両親と顔合わせしたし、
    旦那の職場もわかった上でだったから
    戸籍確認なんてしなかったけど、
    もう1年以上たってるから今更言えないよね。

    • 0
    • 12
    • パン食い競走
    • 24/06/09 11:29:08

    要するに、実家の財産を姉一家に食い潰されそうで不安ってことだよね?
    それなら母親にちゃんと財産は三姉妹で等分にしてねと言っとけば良いんじゃないのかな

    • 0
    • 24/06/09 11:28:32

    私も無理。
    そもそも実姉も途中から嫉妬が強く無理だったけど義兄はまともな方だと普通に接していましが
    何年か経って母と2人で少しおかしいよね?となった。
    今になって似たもの同士で夫婦になるのかしら?と思ってる。

    • 0
    • 24/06/09 11:24:45

    >>7
    ていうかすでに結婚して妊娠した時から
    妙に連絡の頻度が増えたの。
    相談事って感じで。
    でも20代は不倫相手してたり
    (もう1人の姉の旦那にこそこそ相談してた)
    その後に付き合った人も失踪癖のある人で
    姉は知らなかったから当時大騒ぎ。
    まずいことは平気で嘘ついて隠すから
    連絡も最低限だったのに、
    子供産んでから仲間になったー。
    みたいな感じで関わってくるのも嫌。
    今までやってた事無しにするなよって感じ。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ