子供が犯罪に巻き込まれて犯人が精神疾患で無罪になったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/06/08 20:47:31

    許さない。司法がやらないなら私がやる。

    • 3
    • 14
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/06/08 20:29:54

    許さないよ?

    • 4
    • 13
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/06/08 20:27:42

    病院から出てきたら捕まえて指全部ぐらいは貰っておくかもしれんw
    二度とやらないようにね

    • 2
    • 12
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/08 19:59:14

    でも池袋の事故の被害者家族はいつか加害者を許せる日がきて欲しいって言ってたよね。ホンネじゃないかな。憎み続けるのってツラいんだと思う。憎んだって生き返らないんだから。許せないけどいつか許せる気持ちになりたいって思ってるんだって。

    • 0
    • 24/06/08 19:54:05

    許すわけがない

    自分がその被害者だったとしてさ、自分の母親が
    「犯人は精神疾患でしょ?じゃあ仕方ないじゃない、いいわよ許すわよー」
    なんて言ったら実母も無理になる

    • 4
    • 24/06/08 19:48:07

    許せる訳がない

    精神科で働いてたから分かるけど、無罪になる程の犯罪者って、もう訳分からない、治る見込みもない、同じ人間なのか?ってレベルの人達だと思う

    ぶっちゃけ、そういう人達は確かに病気で分からないから仕方ないかもしれない。
    でも逆を言えば人殺すくらいの他害があるなら、生かしてて意味あるのか?と思う

    • 4
    • 9
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/06/08 19:40:36

    いまは我が子が被害者の場合を話してるけど、我が子が精神疾患で加害者になったとき被害者の憎しみを親としてどう受け止めるかっていうことになったらまた違ってくるのかなあ。

    • 2
    • 8
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/06/08 19:35:06

    許さない。

    • 1
    • 7
    • だいこん抜き
    • 24/06/08 19:31:56

    精神疾患があるのを血縁者が知ってたのに放置されてたのなら、放置してた人を恨む。

    • 4
    • 6
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/08 19:07:12

    >>3
    例えばご飯を炊くの失敗したら炊飯器セットしたママを憎むのかってこと。
    炊飯器が壊れてたなら買い替えたほうがいいじゃん?ママが病気なら病院連れていくべきじゃん?
    わざとでないなら人を憎んだってしょうがない場合もあるっていうことじゃないのかな。

    • 1
    • 5
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/06/08 19:01:46

    >>3そういう意味じゃないよ。憎しみを個人にぶつけても原状復帰はできない場合そういう犯罪が二度と起きないように世論や関係機関に働きかけるっていう意味でしょ?小学生なの?

    • 1
    • 24/06/08 18:54:27

    だいたい、犯罪犯す人なんて普通の精神してないでしょ。疾患てどこで線引きするの?
    みんな精神疾患、または精神疾患状態でしょ。

    • 2
    • 3
    • カバディ
    • 24/06/08 18:54:26

    >>2
    こういうのよく分からないわ
    罪を犯したのはその人なんだからその人が憎いでしょ。罪を憎むってなに?殺人罪め!!みたいなこと?意味不明

    • 0
    • 2
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/06/08 18:52:56

    罪は許せないがその人を憎むかどうかは別

    • 2
    • 1
    • だんごむしレース
    • 24/06/08 18:50:29

    許さない。
    精神疾患があれば、何でもゆるされるのかって話よね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ