電車の吊り革で遊んだらダメなんですか?

  • なんでも
  • ドッジボール
  • 24/06/07 15:22:49

子供が吊り革で楽しそうに遊んでいたのでやらせてたら、
「怪我したら危ないよ」
と知らない人が注意してきた。楽しそうに遊んでいる子供の好奇心を伸ばしたいから遊ばせていたのに注意してきた人なんなの?って感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/07 19:31:53

    今TikTok見てたらまさにつり革にぶら下がってる子の投稿が流れてきた。つり革にぶら下がってブラブラした後、手を離して着地した時に体勢を崩して隣に座っていた人が持ってる傘の骨が目に刺さりそうになってた。

    • 0
    • 46
    • リレー(逆走)
    • 24/06/07 18:38:42

    釣りでしょ。
    雑。

    • 5
    • 24/06/07 18:37:45

    公共交通期間でのマナーを注意してくれた方の親切心がわからないなんて、残念な主さんですね。
    子供の好奇心を伸ばすのは、それなりの場でどうぞ。
    TPOをわきまえる事を知らないまま大人になってしまいますよ。

    • 0
    • 44
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/07 18:04:06

    たまに酔っ払いの男の人も吊り革2つ使って足上げてぶら下がる人いるよね。笑
    好奇心伸ばしたいなら吊り革の遊具自宅で購入してあげるとか、体操教室にでも通わせたら?
    うちはいつも公園で遊ばせてるけど、うんていとか子供の腰抱っこしながらやらせてあげてるよ。普段公園で遊んであげないのかな?
    と、釣られてみる。笑

    • 0
    • 24/06/07 17:52:56

    怪我したら危ないよ はオブラートに包んだ言い方してるだけ
    こうやって公共のマナーを覚えないアホガキが出来上がっていくのか
    バカ親ってこういうことを言うんだな
    なるほどなるほど

    • 7
    • 24/06/07 17:38:53

    >>31
    いつも、わざと人を逆なでるようなトピばかりたてて、反応見て喜んでる
    注目されたいんでしょうね

    • 3
    • 41
    • リレー(選手補欠)
    • 24/06/07 17:37:59

    好奇心を伸ばしたいなら他の場所でやりなよ。電車の吊り革はダメでしょ。

    • 0
    • 40
    • ラジオ体操
    • 24/06/07 17:37:43

    こんなこと聞かないとダメってわからないバカが親になるのんだから終わってる。
    好奇心を伸ばす?わがままを放置するの間違いだろ。クソみたいな親が増えたもんだ

    • 2
    • 39
    • 借り物競走
    • 24/06/07 17:35:28

    知り合いがこうなんだよな…
    駄目に決まってんだろw

    • 4
    • 38
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/06/07 17:35:12

    釣りにきまってるし……

    • 3
    • 37
    • ぎっくり腰
    • 24/06/07 17:34:35

    優しく注意してもらってよかったじゃない。
    撮影されてネットで拡散されてもおかしくない事なのかもよ?
    遊んでもいいと思えるのかが分からんわ。
    まっ釣りでしょうけど。

    • 1
    • 36
    • 障害物競走
    • 24/06/07 17:34:35

    主、バカなの?
    親をやめろ!

    • 2
    • 24/06/07 17:34:17

    ダメです。
    公園の遊具ほどの強度がないこともあるので
    落ちたら怪我するかもしれないし、
    壊したら弁償も発生するかもしれない。
    しかも間違った使い方をしてのことなら
    鉄道会社も保障してくれない。
    危ういことはさせないのが親の務めだよ。

    • 1
    • 34
    • 三輪車競走
    • 24/06/07 17:31:14

    遊ぶために設置してあるものではないからね。適正な使用方法や耐荷重とかあるだろうし危ないよ。

    • 1
    • 33
    • 仮装リレー
    • 24/06/07 17:16:13

    釣りじゃなかったらスゲーな。
    「危ないよ」って言い方、優しいですね。大多数の人は君子危に近寄らずだけど、本音は「見苦しい、邪魔、うるさい」ですよ。

    • 0
    • 24/06/07 17:12:37

    みんな釣りって書いてるけど、子供向けとはいえデザイン展で展示物を勝手に触る子が多発する時代よ
    前に美術館で勝手に模写してた子の親が子供の好奇心を〜とか実際言ってたし

    • 0
    • 31
    • 日傘が邪魔
    • 24/06/07 17:12:12

    昼間は飲酒運転してもいいんですよね?
    ってトピたてた人かな?
    こういうアホなトピたてる人は何を
    企んでるんだろ。

    • 0
    • 30
    • ムカデ競走
    • 24/06/07 17:10:38

    子供の好奇心を伸ばすのはアスレチックなどでやってください

    • 2
    • 24/06/07 17:09:30

    ちぎれたら弁償だよ?
    「子供のした事ですから!」は通じないよ。


    と、雑な釣りに釣られてみる。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/06/07 17:08:29

    いや、危ないでしょ。
    体操教室にでも入れてマットある所でやらせてあげれば?それでも怪我する時は怪我するけどね。電車なんて他の人に迷惑もかかるし危ないしもってのほか。

    • 0
    • 24/06/07 17:07:08

    遊ぶもんじゃないからね
    遊びたければ家に作りなよ

    • 1
    • 24/06/07 16:43:41

    他のお客さんに動画を撮ってもらって、お友達やsnsでみんなと楽しさ共有したかったよね。
    子供も顔出しで有名人になって、家に訪ねてきてくれる人もいただろうにね…残念☆

    • 2
    • 24
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/07 16:38:48

    釣り針がデカすぎてバレとるよ
    と、ここまでテンプレかな
    まぁ困った事にそんな考え方の人も本当に存在しそうだなって所が怖いよね

    • 6
    • 24/06/07 16:36:12

    いかにも釣りっぽい

    • 3
    • 22
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/07 16:33:50

    吊り革で釣りか

    • 2
    • 21
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/06/07 16:33:09

    電車の中は子供の遊び場じゃないからね。
    子供が遊んでいい場所って実は限られてるんだわ。
    多分、子供をどこでもドア自由に遊ばせたいって考えならジャングルで生活すればいいかも。

    • 0
    • 24/06/07 16:30:15

    さっきTikTokで吊り革にぶらさがる幼児見たわ。
    あれを見た人かあの親なのか…。

    • 2
    • 24/06/07 16:29:43

    バカ

    • 0
    • 18
    • デカパン競走
    • 24/06/07 16:29:13

    楽しそうに意地悪してるから子供が成長したと喜ぶ母親になりそう

    • 0
    • 17
    • あいにくの雨
    • 24/06/07 16:27:07

    はいはい。
    さようなら~

    • 0
    • 16
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/07 16:26:05

    もうちょい上手く釣ってよ。
    釣り針バレバレじゃん。

    • 3
    • 24/06/07 16:24:25

    ダメです。
    微笑ましいと思っているのは親だけ。
    非常識です。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/06/07 16:20:12

    無知って本当に罪だよね

    • 7
    • 12
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/06/07 16:07:02

    子供の奇行は親の責任

    • 3
    • 11
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/07 15:59:09

    本気?
    電車で好奇心やめて。
    公園でどうぞ。

    • 1
    • 24/06/07 15:45:45

    道路族駐車場族もこんな感じよね

    • 6
    • 9
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/07 15:39:21

    明石たんですか?

    • 2
    • 8
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/06/07 15:38:36

    吊り革は遊具ではありません。
    電車が揺れた時に倒れないように掴まるための物です。

    • 5
    • 24/06/07 15:28:18

    釣りじゃないなら精神科へどうぞ

    • 10
    • 6
    • アルティメット
    • 24/06/07 15:26:56

    吊り革で釣り

    • 10
    • 5
    • 👨‍🏫
    • 24/06/07 15:25:16

    昔は懸垂してたよ

    • 0
    • 24/06/07 15:24:35

    ダメです

    • 2
    • 3
    • 大玉送り
    • 24/06/07 15:24:19

    釣りは楽しいやつで頼むわ

    • 11
    • 2
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/07 15:23:53

    電車は遊び場じゃないよ。知ってると思うけど。

    • 7
    • 1
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/07 15:23:48

    公共の場だけど?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ