道路を歩くとき右側左側?

  • なんでも
  • 📣
  • 24/06/07 07:56:50

自分は右側を歩くんだけど、見てると左側の人が多い。向かい側からくる人も左側歩いてるから右側の自分と対面になる。
桜を見に行った時もカラーコーンで仕切られてて左側通行になってた。ずっと右で生きてきたけど間違ってたのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/11 07:53:05

    >>10
    私右に行っちゃうから少数派なのかな

    • 0
    • 24/06/08 07:52:42

    >>10
    次どちらに行くか方向を決める足は左足みたいだからね。

    • 0
    • 11
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/08 07:49:43

    やっぱり右なんだ。
    どこ行っても左側歩く人が多いから自分が邪魔になってる時がある。地味にストレス

    • 0
    • 24/06/08 00:37:22

    人はボーっと歩いてると左側に自然と行きやすいらしいよ。
    右側通行は生活文化に基づいてるから行動心理学とはまたちょっと別

    • 2
    • 24/06/08 00:29:44

    右側通行なのはわかるけど
    歩道のない車道を歩くときは左の方が車も避けやすいよね

    • 3
    • 8
    • 大縄跳び
    • 24/06/07 23:06:03

    小学校の階段を左側歩いて上ってたらママ違うよと言われて、
    右側通行だった。

    • 1
    • 7
    • アルティメット
    • 24/06/07 22:59:07

    交通ルールでは右だけど、駅構内とかで仕切られてるのって左側通行になってるよね。

    • 2
    • 24/06/07 22:55:43

    歩道なら左側歩くけど、道路なら右側歩くのが交通ルールだよね。

    • 1
    • 5
    • 👨‍🏫
    • 24/06/07 21:41:13

    道路は右
    左だと後ろから車が来ても気づけないから

    人だけの所は左

    • 1
    • 4
    • 紅白帽忘れ
    • 24/06/07 21:27:37

    調べたら左側パラダイスの法則というらしいです!

    • 0
    • 3
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/06/07 07:59:51

    歩道の形状にもよるけれど、できるだけ右を歩くよう心掛けてるよ。
    車輌が左だから、左の方がしっくり来る人が多いのかもね。

    • 2
    • 2
    • しっぽ取り
    • 24/06/07 07:59:44

    道も階段も左側。

    • 2
    • 1
    • 障害物競走
    • 24/06/07 07:58:21

    左側

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ