身に覚えのないコメントを自演扱いされた。

  • なんでも
  • 赤白帽子
  • 24/06/07 07:04:08

昨日。
久々にママスタにきて、あるトピにコメントをいれたら、56(知らない人)と57(私)って同一でしょ?文章の書き方が同じだし。さっきからトピ立ててうざい!って言われました。
久々に来たのに、さっきから…というのも意味不明だし、そもそも「さっきから」ママスタにいたのはあなたではないですか?

特定できない掲示板なのに自演扱いする人って、どういった根拠で、同一と決めつけるんでしょうか?

説明お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/07 15:17:26

    根拠なんてものはないんじゃない?
    私がこう思ったからこうなのよ!って人ママスタは多い。
    理解不能な人をしようとするより、なんか変な人がいる~wってスルーできるようになったほうがいいと思う。

    • 2
    • 24/06/07 15:08:40

    >>81
    私、数ヶ月ぶりの事を久々と言ったんだけど、数分を久々って言う人もいるの?
    さすがママスタ。
    感覚が突拍子もなくて面白いね。

    • 2
    • 85
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/07 14:55:47

    昨日されたわ笑
    図星だったり反論できないと自演ってことにして逃げる馬鹿男がママスタにいるんだよ

    • 3
    • 84
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/06/07 14:53:28

    リアルが上手くいかないコンプだらけなのにプライドだけ高い人が決めつけでレスして論破した気になって自尊心保ってんだろうね
    ほっとけばいい

    • 3
    • 83
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/07 14:40:34

    あるあるだよ。私も何度もある。

    • 1
    • 82
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/07 13:56:46

    >>81 安定のママスタ民のコメントだよね、笑ったわ。

    • 4
    • 24/06/07 13:48:50

    久々って何分ぶりに来たの?

    • 4
    • 24/06/07 13:45:00

    >>75
    あら、昔からいる人なの?
    私、つい1ヶ月くらい前に決めつけられるまで全く知らなかったから、最近現れた荒らし屋さんかと思ってたわ。
    ま、実際どっちが荒らしてんのやらって感じだけど。

    • 1
    • 79
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/07 13:36:04

    説明お願いしますなんて意固地になる必要ない
    相手にするだけ無駄
    イラッとくるだろうけどリアルの付き合いでもないんだから放っておきなよ
    馬鹿馬鹿しくない?ママスタでずっとイラつきっぱなしって

    • 5
    • 78
    • リレー(逆走)
    • 24/06/07 13:30:46

    トピ主や誰かを擁護する(つもりはなかったんだけど)ようなコメントをしたとき、その度に各々別のトピで数回言われたことがある。スルーしてもいいんだけど、相手に悪いから否定はしておいた。めんどい。

    • 2
    • 77
    • 開会式(貧血)
    • 24/06/07 13:30:32

    ニックネーム同じだけで同一扱いされた事あるw
    1日に同じニックネーム何十人いると思ってんねんw
    全部のトピIDつきにしてほしいわ。

    • 5
    • 76
    • アルティメット
    • 24/06/07 13:30:27

    あるあるだよ
    勝手に決め付けてしかも間違ってる、バッカじゃない~(笑)
    と思っておけばいいよ

    • 5
    • 75
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/07 13:27:36

    >>66
    私も!ママスタ見始めた頃、匿名笑笑またやってるーってヲチで馬鹿にされてたことあった。笑笑って2つつけるの癖だったし、今思ったら全然内容的に匿名笑笑っぽくもなかったのに。本当嫌な気持ちになったなー。なんか昔からいるやばい人なんだよね?

    • 0
    • 74
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/07 13:25:17

    画像をUPすると、すぐ拾い画だって断定するの
    なんで?
    あれよくワカラン。同じ人だと思うけど。

    • 2
    • 73
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/06/07 13:13:37

    頭のおかしい人多いよね

    • 4
    • 72
    • 障害物競走
    • 24/06/07 13:10:58

    昔私もやられたわ。
    そういう人はなに言っても逆効果です。
    相手にしない。

    • 4
    • 71
    • 放送部のテント
    • 24/06/07 13:07:19

    思い込みが激しい人ってママスタだけじゃなくて
    現実にもいるよね...

    • 3
    • 24/06/07 13:06:03

    いるよね
    あと、自分に都合の悪いコメントされるとすぐ攻撃してきて、さらに自演で自分のコメントを擁護し始めたり

    • 5
    • 69
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/07 13:04:28

    図星つかれたオッサンがよく暴れているよね

    • 2
    • 68
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/06/07 13:03:47

    あるSNSのトピでしょっちゅう自演と決めつけてくるアンチの人がいて、私も数回言われたんだけど(もちろん自演はしていないのにハンネ変えて投稿してるとか言われた)。過去のアンチコメントを検証する人がいて、そのアンチの人がハンネを変えて一人で自演してるっぽかった。

    あと、逆に同一と決めつけてしまう話になるんだけど、そのアンチは、使う言葉の癖、病的と言っていいレベルの変わったものの見方、人の感情の読めなさ、等、本当に独特で同じ内容を繰り返し投稿、全く同じコメントを違うハンネで同じ日に投稿するを何度かしていることもあった。丁寧語だったり乱暴な言葉遣いだったりするんだけど、多分たいてい一人ぐらいで回してるんだと思う。アンチのハートの数も一時は異常なくらい多かったし、アンチがコメントして秒でたくさんハートついてたけど、指摘されてから急になくなって、それも怪しいと思ってしまった。

    • 1
    • 67
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/07 13:01:23

    オッサンとかネカマとか理由なく決めつけまくってる人のことでしょ

    • 0
    • 24/06/07 13:00:07

    >>11
    私、>>57だけどさ、これ!これに決めつけられた事もあるわ!
    私、たまに”笑”付けるんだけど、匿名じゃなかったし笑笑ではなく笑だったのに、相当しつこく匿名笑笑だろ!って責められた。
    久々にママスタ覗いたその日だったから、匿名笑笑って誰よ?ってなったけど、誰なの?

    • 1
    • 24/06/07 12:58:33

    いるよね。
    トピたてた時に、主を擁護するコメントがあったんだけど、その人に自演オツって書いてた。

    私書いてないのにー
    何あの決めつけ。腹立つわ。

    • 1
    • 24/06/07 12:57:50

    >>53
    爺さんが釣りトピたててるからだよ。

    • 0
    • 63
    • だいこん抜き
    • 24/06/07 12:56:33

    いるね。

    文章に特徴あるからすぐわかる!

    って指摘してくる人。
    …判ってないじゃん。て温く見てるよ(笑)

    • 4
    • 62
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/07 12:55:30

    >>39
    災難だったね。やっぱり理不尽に絡まれた時、純粋に疑問でも触れてはならないんだね笑

    • 2
    • 61
    • 三輪車競走
    • 24/06/07 12:51:48

    自演する頭おかしい人もママスタに普通にいるからなぁ

    • 7
    • 24/06/07 12:49:16

    自分がやるから、他人もやってるはずと思ってるんじゃないの。
    書き方同じって知らんがなって感じよね
    ハンネ被ってた時書かれたけど、絶対被らないの?って感じだよ。

    • 2
    • 59
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/07 12:49:08

    うざいよね。構ってもらいたくて仕方ないんじゃない?
    「さっきから」ってママスタに居座って暇な人なんだわ。笑

    • 0
    • 58
    • ムカデ競走
    • 24/06/07 12:41:01

    >>37
    > 思い込み激しいんだな…って思う。

    それは自己紹介だね
    婆さんと決めつけといて呆れるわ😱😱😱😱😱

    • 1
    • 24/06/07 12:24:33

    わかる。
    はい、主擁護の自演 とか、ハンネ変えてまでお疲れー とか、は?って本気で思う人いるよね。
    多分、自分がやってるから他の人もやってると思ってんだろうね。
    実際、そのコメントを皮切りに立て続けに自演て決めつけたネチネチなコメントだらけになる時あるし。
    私は1、2回は否定するけど結局はスルーしちゃう、ちょっとアレな人だろうから言い合いするだけムダ。

    • 5
    • 56
    • ムカデ競走
    • 24/06/07 12:09:13

    >>15
    >運営側のコメントなら馬鹿馬鹿しいよね〜。

    妄想ヤバい人がいる…

    • 1
    • 55
    • ファストパス発行して
    • 24/06/07 11:25:47

    同一認定する根拠はないと思うよ
    同一認定した方が自分に都合がいいんだろうね
    煽って構ってもらいたいか、決めつけで自分が勝ったつもりにでもなりたいんでしょ

    • 2
    • 24/06/07 11:17:01

    >>52トピックの特定は差し控えさせていただきます

    • 0
    • 24/06/07 11:16:23

    >>48
    オッサンとか婆さん爺さん…って言葉もただの脅し文句みたいな感じだよね。
    またあのオッサン?とか、主はおくすりの時間かなー?お薬のんだ?ってコメント読むと、モヤッとする。

    • 0
    • 52
    • わんわんレース
    • 24/06/07 11:15:02

    昨日のどのトピで言われたの?
    それ見てから判断するわ

    • 2
    • 24/06/07 11:14:52

    >>46
    言葉遣いは女性ぽいけどオッサンって…(笑)

    • 0
    • 24/06/07 11:14:09

    >>43
    騙されやすい人、真に受けやすい人はママスタ来ないほうがいいよね…。私も「自演」という言葉に洗脳されかけたから、ここで意見聞けて冷静になりました。ホント、ネットの言葉を真に受けすぎないように気をつけます。

    • 0
    • 24/06/07 11:12:34

    >>41

    やっぱりこれって、脅し文句ですよね?
    ママスタのコメントって、騙されないようにうまくスルーしないと、いちいち真に受けてたら苦労しそう。

    • 1
    • 48
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/06/07 11:11:36

    >>37
    何で婆さんって決めつけてるの?爺さんかも知れないよw

    • 2
    • 24/06/07 11:11:02

    >>39
    顔色を妄想してる時点でもうヤバいなっていう。

    • 1
    • 46
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/07 11:10:23

    >>40
    おっさんうるせーよ

    • 1
    • 24/06/07 11:10:16

    >>38だよね。ちょっと昔だと「あなた◯トピの子でしょ?!ママスタで教えてやったのにちっとも活かされてないじゃない!」と意味不明なコメントされたこともある。久々なのに。
    ママスタがアドバイスの場って思っての真面目なコメントする人もいるだろうけど、どこの誰ですか?って思うよね(笑)

    • 1
    • 44
    • キャタピラレース
    • 24/06/07 11:09:42

    >>9
    あなたは問題ないの?笑

    • 1
    • 43
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/07 11:07:28

    マジでスルーに限る。
    話が通じない部類の人種だから。

    • 3
    • 24/06/07 11:07:10

    >>37さっきっていつよ?!ってなるよね。

    • 0
    • 24/06/07 11:06:36

    いるいる。
    構ってもらいたくて仕方ないんだろうなと思って無視してる。

    • 3
    • 40
    • 旦那の足が空回り
    • 24/06/07 11:04:31

    まともに見える人だってあなた(主)には、そう見えるというだけでしょ
    もっともらしい回答しててもそれがぜったいに間違いや嘘でない証拠なんてどこにもない
    だって他人ごとだもん
    それを真に受けるのも相手がイミフなこと言うのも同じようなことよ
    そこまで真面目に取り組んでるの?

    • 0
    • 39
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/07 11:00:47

    >>33
    「自演乙w」って言われた時「いや違うけどなんでそう思ったの?」と聞き返したら「顔真っ赤にして図星かよw」的な感じで肝心の何故そう思ったかは答えずそれだけ返されたことある
    誰でもいいから難癖つけてストレス発散したいだけなんだなーって思ってそれからは無視してる
    当たり屋みたいなもんだよ

    • 7
    • 38
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/06/07 10:58:57

    いるいる!
    根拠なんてないでしょ、ただ思い込みの激しい人
    無視しとけばいいよ!

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ