興味のない仕事って続かない?

  • なんでも
  • マイムマイム
  • 24/06/05 20:59:36

皆がみんな、興味ある仕事してる訳ではないと思うんだけどさ、興味なかった仕事してる人っている?

例えば料理嫌いだけど、調理のパートしてるとか。
子供、お年寄り苦手だけど、保育士、介護士してる。なんて人いる?
私はお口の健康に全く興味ないんだけど歯医者の清掃業務(器具洗浄とか)を受けようかなーと考え中。

ホントにホントに歯に興味ない。
もし受かっても続かないかな…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/06 09:50:16

    >>12
    すごいな。それって嫌な事あっても乗り切れる?
    私だったら子どもも嫌いだし、この保護者腹立つし、この上司も苦手だわ!なんてなったらすぐに辞めちゃいそう…
    根性も何もなし

    • 0
    • 24/06/06 09:45:31

    >>11まさにその方と一緒だと思います!
    今までいろいろ転職してきたけど、今までで一番覚える事が多そう…
    そもそも歯科の事一切分からないから一人だけ話通じない所からスタートだしな…
    さらにミーティングはきっと絶対参加、勉強会だらけ…と思えば、向上心のない私には無理かな。

    • 0
    • 12
    • パン食い競争
    • 24/06/05 23:54:49

    保育士やってるけど、自分の子以外は全然かわいいとは思わないし、正直男性受けいいからこの仕事やろうと決めた動機。仕事と割り切るが、周りからは子供好きじゃないのはばれてる。

    • 0
    • 11
    • 三輪車競走
    • 24/06/05 22:11:19

    友達がそれやってるけど、思ってた以上に覚える事多くて大変だって言ってた
    洗うだけ、片付けるだけかと思ってたけど、普通にミーティング参加したり専門用語とかも仕事中に出てくるし
    ただ真面目な人だから続いてる
    興味は一ミリもないと思う

    • 0
    • 10
    • マイムマイム
    • 24/06/05 21:58:00

    皆さんコメントありがとうございます。
    細かく書いていなかったので補足させて下さい。
    歯に興味ないと書きましたが、そこの歯医者は県下1、2のレベルの歯医者でインスタを見る限り全員参加の総会やフォローアップセミナーなど常にアップされています。

    という事は歯に興味ない私、清掃スタッフだとしてもこれ全部参加なのでは…?
    常に勉強会なのでは?と。(ちなみに受付スタッフももちろん参加です)

    >>2さんのような受付事務枠は勉強会などはないですよね?

    ちなみに興味のある美容室の受付をしていた時期もありますが、受付なのに当たり前に勉強会だらけで嫌気がさしました。
    まぁ何しても続かないかも。

    • 0
    • 24/06/05 21:35:30

    掃除きらいだけど、清掃してたよ。
    仕事となると別で、きれいにすることにやりがいあった。家ではやらないのに(笑)
    やっぱり働いたぶんお金もらえるからでしょうな。

    仕事は仕事としてやるだけ。

    好きなこと、興味のあることは、お金関係なくやりたいことだし、それはプライベートでやる。

    • 2
    • 24/06/05 21:33:50

    >>2
    返しがうまい。笑ってしまった。

    • 0
    • 7
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/05 21:32:17

    歯医者の清掃に歯への興味はいらないかと。
    綺麗好きとか几帳面かとか、そっちの方向(掃除への興味)じゃないの?

    • 1
    • 6
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/05 21:30:27

    人によるとしか言えないけれど…
    学生時代に時給に釣られて携帯ショップでバイトしたことがあったけど、
    当日も今も、こだわりなし、最低限の機能でいい、スマホに全く興味なしでも2年働いたよ。楽しみはないけど、時給が良かったからそれで続いてた。

    • 0
    • 5
    • 〇×クイズ
    • 24/06/05 21:24:03

    >>4歯科衛生士さんなんて何故なりたいと思ったのかいつも不思議だわ

    • 3
    • 4
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/05 21:16:58

    歯への興味って何www

    • 2
    • 3
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/05 21:13:17

    興味ないレベルならまだしも、料理嫌いで調理のパートは厳しいんじゃない?

    清掃業務とかは、立ち仕事可能でルーティーン作業ができるなら
    続くんじゃないかな?
    歯なんて関係ないと思う。

    • 0
    • 2
    • やまとなでしこ七変化
    • 24/06/05 21:10:52

    整形外科の受付事務のパートだけど骨に興味なし。

    • 3
    • 1
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/06/05 21:04:35

    歯科助手やってるけど歯に興味なんかいらない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ