カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
24/06/06 10:21:11
>>175 じゃあ低スペ職はやる人がいないよね 移民入れたら治安悪くなるから嫌だろうし 理想はきつい汚い低賃金労働はロボットにやらせて、ロボット作ったり管理できる人だけが高給で働く世界だけど、それならむしろ人口なんて少ない方がいい
24/06/06 15:08:06
>>177 生きていて楽しい!うまれて良かった!という感覚を味わえない人が増えすぎてしまったんだよ。 嫌な思いした場所に大切な人を薦めることできる? 他人に自慢できるような仕事をしている親がいる家庭に産まれて、能力はある程度完備された状態でうまれて、更に勉強できる環境があり(片親どちらかが勉強を教えられる環境や塾通える環境)、自尊心満たされて何の疑問もなく将来のためにやるべきことをやれる、そんな人たちだけになりつつある。 これだけ少子化と言いつつ私が通ってる脱毛クリニックの女医さん数人一斉に産休取ってる状態だよ。 インスタでも男性医師の『今年パパになりました!』『三人目生まれました!』もたくさん目にするよ。ハイスペックの人たちは少子化とは無縁。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:08:24
295700
2
26/06/28 04:13:48
47
3
26/06/28 03:22:14
24
4
26/06/28 04:12:24
124
5
26/06/28 03:00:08
12185
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 03:18:18
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.177 よくわからない来賓の人
24/06/06 10:21:11
>>175
じゃあ低スペ職はやる人がいないよね
移民入れたら治安悪くなるから嫌だろうし
理想はきつい汚い低賃金労働はロボットにやらせて、ロボット作ったり管理できる人だけが高給で働く世界だけど、それならむしろ人口なんて少ない方がいい
No.185 匿名
24/06/06 15:08:06
>>177
生きていて楽しい!うまれて良かった!という感覚を味わえない人が増えすぎてしまったんだよ。
嫌な思いした場所に大切な人を薦めることできる?
他人に自慢できるような仕事をしている親がいる家庭に産まれて、能力はある程度完備された状態でうまれて、更に勉強できる環境があり(片親どちらかが勉強を教えられる環境や塾通える環境)、自尊心満たされて何の疑問もなく将来のためにやるべきことをやれる、そんな人たちだけになりつつある。
これだけ少子化と言いつつ私が通ってる脱毛クリニックの女医さん数人一斉に産休取ってる状態だよ。
インスタでも男性医師の『今年パパになりました!』『三人目生まれました!』もたくさん目にするよ。ハイスペックの人たちは少子化とは無縁。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません