娘の全身脱毛が100万以上かかりそうだけど、させた方が良いの?

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 24/06/05 11:07:47

中学生の娘がいるのですが、小学校高学年辺りから夫に似てしまい、足やすねや脇や背中やVIOが濃すぎることを本人が気にするようになりました。
私も女の子がこれでは流石に可哀想と思って医療全身脱毛を受けさせました。
3セット受けさせているのにまだ終わりません…一応効果は出ていて今は普通の女の子よりちょい濃い位の毛量ですし毛も柔らかいです。娘の背中を剃ってる時によくあった毛のひっかかりがなくなって簡単に処理出来るようになりましたし、剃った後のジョリジョリ感も完全に消えました。
ほぼ毎日剃っていたのが今では一週間に一回のペースです。
因みに友人の娘たちは同じ所の5回コースのみで全員完全なツルツルになっています。

学割と2セット目からは料金が安くなる…とは言え既に50万、しかも見立てでは、あと2~3セット位必要だろうと言われ、下手すれば100万に届きそうです。
もうここまで来たら100万以上かけてでも脱毛完了させるべきか、もう諦めてしまうのが良いのでしょうか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/06/15 12:58:54

    ミュゼの50円でやつどうなの?

    • 0
    • 24/06/05 14:32:27

    >>31
    いや、脱毛は早目にやっとくのが一番だよ

    • 0
    • 31
    • ファストパス発行して
    • 24/06/05 13:55:01

    VIOとか今やっても数年したらもっと生えてくる気がするけど

    • 0
    • 24/06/05 13:52:52

    医療全身脱毛が大体20万前後だから、3セットで60万以上かかる所を学割と2セット目以降割引で50万に抑えてる感じか…
    確かに10万ほど割引されてるのに他の所にいけないわな

    • 0
    • 29
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/05 13:50:21

    医療全身20万位だったよ、6回

    • 0
    • 24/06/05 13:49:45

    >>21
    脱毛前に剃らないと毛が燃える

    • 0
    • 24/06/05 13:48:35

    >>26
    する…私がそうでした
    体が毛深くて陰毛が固すぎて内股チクチクするし貞操帯みたいになって性行為に支障が出るレベル
    因みに全身医療技術脱毛がトータル120万かかった…

    • 0
    • 26
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/05 13:06:45

    そんなにする??
    うちの夫が髭脱毛の契約に行って、営業トークにまんまとのって、全身脱毛契約してきたけど50万円だったよ。
    セカンド・オピニオンじゃないけど、他のところにも行って聞いてみていいと思うけど、VIOなんて、自分で払える年頃に契約すればいいのに、その年でなんのためにするの?誰に見せるため?

    • 1
    • 25
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/05 13:02:25

    うちの娘も毛深くて 中1の頃 湘南美容の医療脱毛に相談に言った
    その時言われたのは 中学生の医療脱毛は毛根がまだ確立してないので
    ほぼ意味がない、せめて18歳以上になってからがいいということでした
    脱毛してる期間は効果はでるけど やっぱり時間がたつと生えてくるんだって
    今 大学生21歳だけど去年から湘南で全身脱毛6回15万のに申し込んで
    まだ2回しかしてないけど 結構つるつるだよ
    中学の頃は その場しのぎのミュゼに行ってた

    • 0
    • 24
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/06/05 12:43:57

    とりあえず見える部分だけやる。
    あとはある程度成長してからやればよくない?
    本人がバイトとか、就職しだしてから。
    自分のお金で。
    でさ、皮膚科でも脱毛やってるから、そっちの方でやったほうがいいよ。
    金額も全身で(VIOは除く)5回コースで30万とかだよ。
    都心(うちの近所なんだけど)

    • 1
    • 23
    • 仮装リレー
    • 24/06/05 12:26:43

    今中学生なんでしょ?
    毛深い方だとまだまだ毛が増えていく時期だと思う
    一旦やめて、成長が止まった辺りでまた始めたら?
    高2くらいとか

    • 2
    • 22
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/06/05 12:21:40

    エステ?医療?
    医療がいいしそんなにしなかったよ

    • 0
    • 24/06/05 12:19:25

    質問なのですが脱毛中って剃っていいの?

    • 0
    • 24/06/05 12:11:25

    VIOは自分で稼いでしたらいいんじゃない?

    • 1
    • 24/06/05 12:10:39

    してもいいけど
    歯の矯正が先
    やった?

    • 0
    • 18
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/05 12:08:39

    中学生なら今100万かけても、それだけ濃いとほぼ再発する
    20歳までにまだ成長の余地があるから
    一週間に一回までになってるなら現時点では全身は諦めて、どうしても気になる2部位(脇や背中とか見えるところ、処理しにくいところ)ぐらいに絞って徹底的にやるほうがいいかも

    • 2
    • 17
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/05 11:59:53

    >>15
    通える範囲になければ仕方ないけど、お高いね。中学生なら受験もあるから中1までやって、後は高1になってからまた子供と相談したら?もしかしたら、もうこれでいいって思うかもしれないし

    • 0
    • 16
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/05 11:47:56

    >>8何もしてません。じぶんクリニックという所で医療脱毛しました

    • 0
    • 24/06/05 11:47:07

    >>13
    紹介と学割と2セット目からの割引で今の通ってる所が一番安くなってます。
    他に移ると1セット目は正規の料金(2セット目からは安くなる)なので高くなってしまい、変更するのも判断が難しい状況です。

    • 0
    • 14
    • リレー(選手補欠)
    • 24/06/05 11:44:38

    コスパでいったらもちろん早くからしたほうがいいけど
    ちょっと高すぎだね

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/05 11:42:01

    >>12
    医療脱毛で安いところにしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 24/06/05 11:38:05

    >>10
    安いエステ脱毛は威力弱いから完全に撲滅する為に医療脱毛させてるけど本当に高い…

    • 0
    • 11
    • 隣の旦那は青い
    • 24/06/05 11:33:10

    >>5
    家計簿つけないから細かく覚えてないよ。
    それに幾らか聞いても参考にならないでしょ?病院によって金額は違うのだから。

    次女が3人の中では長く通ったし、回数も多かった。
    末っ子が通う回数も年数も1番短かった。

    この2点から、人によって違うと書いた。

    • 2
    • 10
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/05 11:29:43

    安いところに変えたら?

    • 0
    • 9
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/05 11:26:07

    ピルで体毛薄くなった
    T字で剃るだけで十分
    VIOは医療5回でツルツル

    • 0
    • 24/06/05 11:24:53

    >>4
    羨ましい…やっぱりこれって体質でしょうか?それとも何か脱毛以外にクリームとか塗っていましたか?
    うちはイソフラボン由来の保湿クリーム塗ってます。

    • 0
    • 7
    • デカパン競走
    • 24/06/05 11:24:05

    私8回で顔VIO含む全身脱毛でツルツルよ
    20万もしなかったけど

    • 0
    • 24/06/05 11:23:15

    >>2
    私も変えた方が良いかな…とは思ったんですけど2回目からが安いので折角今までしたのに…というのもあって変えるのが正解かこのまま続けるのが正解なのか…
    判断基準ってないものでしょうか

    • 0
    • 5
    • ムカデ競走
    • 24/06/05 11:17:38

    >>2
    それぞれいくらかかったんですか?

    • 0
    • 4
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/05 11:15:54

    うちは3回コース70000円でツンツルテンだった

    • 0
    • 3
    • パン食い競走
    • 24/06/05 11:13:00

    やってあげる
    矯正とかでもそれくらいはかかるし

    • 1
    • 2
    • 隣の旦那は青い
    • 24/06/05 11:11:28

    我が家3姉妹で3人とも医療脱毛させたよ。
    娘それぞれも金額は違う。私から見ても納得できるまでやらせた。

    途中でやめる理由がないし、医療脱毛もクリニックによって違うから他の病院に変えたり、体験もさせて途中で変えたりしながら、今は3人とも背中の産毛もないまでにした。

    女の子だし、親がやってあげられるのなら脱毛通わせあげてほしい。

    • 4
    • 1
    • ソーラン節
    • 24/06/05 11:08:37

    オッサンの立てたトピたとすぐバレる…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ