三輪車競走
「住宅ローン金利7%」で“家がない”アメリカでは過去最多ホームレス65万人 日銀総裁「利上げ」示唆で日本はどうなる
2024.5.29
(略)
「低金利が続いている日本とは異なり、アメリカは高金利。30年固定となる住宅ローンの金利は現在7%台となっています。現地で取引される住宅の70%〜80%が中古住宅なのですが、新規で銀行から借金をしてまで住宅を買い換えようとする人は限られている。市場に物件が供給されない状況です。建築資材や人件費の上昇もあり、住まいは大幅不足。現在、アメリカ全土でホームレスが65万人以上と過去最多の状況です」(全国紙外信部記者)
この影響から賃貸物件の家賃も値上がり。今年3月に発表された数字では、アメリカ全土の平均で前年比5.7%の家賃上昇と、賃貸物件の高額化にも歯止めがかからない状況だ。(以下略)
https://pinzuba.news/articles/-/6963
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません