不登校の子の卒アル撮影ってどうなるんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/05 08:44:24

    不登校児に卒業アルバムなんか要らないでしょ。
    お金返してあげなよ。

    • 1
    • No.
    • 64
    • 紅組優勝

    • 24/06/04 17:16:42

    >>55
    52は笑笑でしょ。
    これもなりましされてんの?笑

    • 1
    • 24/06/04 15:02:11

    >>61
    妄想ストーリー🤣

    • 1
    • No.
    • 62
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/04 14:00:09

    >>60
    これもなりすましが書いてるのね(笑)

    • 1
    • No.
    • 61
    • 茶色い弁当

    • 24/06/04 13:40:49

    >>52
    これ中学生の頃にいじめの主犯格の子が同じことを言ってて、久しぶりに登校をした不登校の子をいじめて楽しんでて不登校児が○殺したってことがあったよ
    笑笑もいじめの主犯格だったのかもね

    • 1
    • 24/06/04 13:34:56

    >>58
    なりすましはキチ勢のこと🤣

    • 1
    • 24/06/04 13:34:05

    >>57
    サンキュー👍

    • 1
    • No.
    • 58
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/04 13:27:46

    仲間を募って人の悪口を言う行為が
    なりすまし含む匿名笑笑の流派として確立してるのね。

    • 1
    • 24/06/04 12:45:48

    >>51

    ✕隣席
    ◯臨席

    • 0
    • No.
    • 56
    • 仮装リレー

    • 24/06/04 12:44:58

    名前だけ載ってた。

    • 0
    • 24/06/04 12:43:33

    >>53
    なりすましだよ🤣

    • 0
    • No.
    • 54
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/04 12:31:46

    >>52
    笑笑ってつけなよ!アピールしないと!自分を!

    • 2
    • 24/06/04 12:30:58

    さすが匿名笑笑
    こういうキャラは一貫してますね

    • 1
    • 24/06/04 11:38:09

    クラス写真に混ぜると違和感あるから、不登校児専用ページ作って写真貼ればいいんじゃない?

    後から見てもわかりやすいし。
    同窓会とかも呼ばずに済むし。

    • 2
    • 24/06/04 11:35:10

    >>46
    学校に来てない奴らの卒業式って…
    隣席した教師達の心の声を聞いてみたいものだわ。

    • 1
    • No.
    • 50
    • キャタピラレース

    • 24/06/04 10:54:18

    行きたくもなかった中学校のアルバムに載りたくもないだろうよ。

    • 2
    • No.
    • 49
    • 宅配便リレー

    • 24/06/04 10:43:47

    なんか何年か前のお家にある画像から適当なやつを出せばええんでない?w
    上手く合成してくれると思うんよね多分

    • 1
    • No.
    • 48
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/04 10:21:29

    >>47
    これが何年かけても
    寛解すらしない病気なんだよね

    • 1
    • 24/06/04 09:38:19

    また匿名笑笑の病気が出たよ…。

    • 2
    • No.
    • 46
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/04 09:33:57

    うちは中学で不登校になったけど、個別で呼ばれて私と撮りに行ったよ。その時他の不登校の子もいた。卒業式も皆んなが終わってから、校長室で小さな卒業式やってもくれた。6人程不登校児が出席してたかな。

    • 1
    • No.
    • 45
    • よさこい

    • 24/06/04 09:32:18

    >>43特定の人だけじゃない?
    嫌なコメントしてるのは

    • 2
    • No.
    • 44
    • サッカー

    • 24/06/04 09:30:08

    不登校児に卒アルの撮影の知らせをして来ればそのまま撮影、来なければ生徒手帳用の写真を毎年撮るけどそれを使う。

    「卒アルの写真は高校入試の願書や受験票に使うから撮りに来ないと自分で写真を用意しなきゃいけない」と言われると大概は学校来るよ。
    不登校児も通信に行こうとする子多いし。

    • 1
    • No.
    • 43
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/04 09:27:13

    みんな酷い!!!!
    我が子だったらと変換さえできない低知能しかおらんのか
    根性が捻曲がった奴らばっかしだね、臭いわ!

    • 1
    • 24/06/04 09:25:38

    息子の小学校の同級生は時間外に親と一緒に来て写真撮ったみたい。
    集合写真は切り貼り合成されていた。
    そのこは自分の気持ちで学校に来なかったみたいだけど、もう一人いじめで不登校になった子がいて、そういう子は卒アル用に写真撮るのさえ嫌だと思う。
    その子は写真も名前も載ってないかも。

    • 0
    • 24/06/04 09:22:26

    いまは入学式の後に個別撮影しちゃうって聞いた

    • 1
    • No.
    • 40
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/04 09:21:56

    卒アルなんて自分のもわが子のも
    卒業直後見たきりだから覚えていない。

    でも学年半ばで不登校になった子のことは、よく覚えてる。
    一学年遅れて大学に進学し、結婚したと聞いて良かったなと思ったよ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/04 09:16:56

    25年位前だけど、1日だけ制服着て学校来てたよ。学年中ざわざわしてた。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/04 09:11:43

    私が中学不登校だったけどどうだったんだろう…
    卒アルすら持ってないから分からない

    • 0
    • 24/06/04 09:03:53

    学校側から卒アルの件(写真どうするか)を保護者に連絡
    保護者から学校に写真添付しメールで送る

    • 0
    • No.
    • 36
    • ファストパス発行して

    • 24/06/04 08:51:37

    >>31
    それも違うね
    それじゃ詐称

    • 0
    • No.
    • 35
    • よさこい

    • 24/06/04 08:45:48

    ずっと同じクラスで来られない子が1人いたけど、その子の写真も名前もなかった。卒業式にも来てなかった。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ぎっくり腰

    • 24/06/04 08:39:43

    >>23
    うちもこれ

    担任により画像出すように連絡とってくれてた人もいるみたいだけど、事務的な対応で知らんぷりの担任もいるらしいけど

    今のクラスも3-4人来てないし、多いよ

    • 0
    • 24/06/04 08:34:11

    >>21
    逆にそんなに学校来ないのにいつまでも自分を忘れずにいてもらえてると思えるのが不思議

    • 0
    • No.
    • 32
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/04 08:10:30

    ここをみたらいじめがなくならない理由がよくわかるわぁ。
    子どもにいじめをするなといえないよねぇ。

    • 3
    • No.
    • 31
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/04 08:09:18

    今の技術凄いよね。
    いつ撮ったのか知らないけど合成してあったよ。
    小中とアルバム見て学年写真、クラス写真、個人写真にいて背景も違和感なく合成が分からないようになってた。

    • 3
    • No.
    • 30
    • デカパン競走

    • 24/06/04 08:08:07

    >>21
    それきちんと貼った子果たして何人いたんだろ?そのページ違和感出ちゃうし捨てる子多数な気するわ

    • 0
    • No.
    • 29
    • デカパン競走

    • 24/06/04 08:06:00

    >>25
    今ってすみっこの枠とかないよ。 合成で後ろの列のはじににあたかも並んでいたかのようにするんだよ。よく見たら違和感あるから分かるけど。

    • 2
    • No.
    • 28
    • 紅組優勝

    • 24/06/04 08:04:56

    >>24
    えー、おかしいよ
    嫌がらせとしか思えない
    近所の子が不登校でそれでもがんばって通おうとしてるから、そういうの見てるとそんな風に思えないな
    載せ忘れなんて学校としてありえない

    • 1
    • 24/06/04 08:04:29

    >>25
    勝手とかバレバレとか言ってるけど自業自得だよ

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • No.
    • 25
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/04 08:02:38

    集合写真ならすみっこに枠外はあるあるだけど、確かに個人写真ってどうなんだろ。中学生以上なら生徒手帳の写真とか勝手に使われるのかな。ひとりだけなんか違うからやっぱりバレバレだよね。

    • 0
    • 24/06/04 08:01:10

    >>21
    忘れ去られても文句は言えないよね。
    学校行ってないんだし。

    • 2
    • No.
    • 23
    • 紅組優勝

    • 24/06/04 07:59:22

    空欄の子もいたし、後日取りに来てる子もいたっぽいし、自分で写真屋に行ったって子もいたよ
    名前ナシはいなかったとは思う 
    人数多くて把握しきれてないけど

    • 2
    • 24/06/04 07:57:40

    >>21
    わざとじゃない?

    • 1
    • 24/06/04 07:48:43

    知り合いは不登校子供の写真提供したのに卒アルに載せるの忘れられてたよ。両親が訴えて初めて気付いたくらい忘れ去られてて校長と担任が謝りに来たって。
    それでどうしたかっていったら、卒業生に子のプリクラみたいな顔写真を学校から各家庭に配られて貼ってくださいって。
    さらし者の地獄のような対応されたって言ってたよ。

    不登校児ってそんな忘れられるもんなのかな?

    • 3
    • 24/06/04 07:45:21

    最近撮影したであろう成長した顔で写真載ってた子
    写真すらない子(その子のために最後のページに全員分の名前掲載)
    そのどちらも1冊の中にいた

    • 0
    • 24/06/04 07:43:45

    笑笑って、大丈夫なの?
    朝から晩まで不登校不登校不登校不登校、って。よっぽど自分の経歴とか育ちに不満があるんだね😭
    幸せになるには、不登校からの粘着をやめなよ。

    • 2
    • 24/06/04 07:39:49

    やっぱり笑笑ね(笑)

    • 0
    • 24/06/04 07:37:56

    そもそも不登校児なんか卒業させちゃダメだよ。
    落第させないと。

    • 1
    • 24/06/04 07:33:05

    >>9
    それが正解でしょ。
    不登校児なんて誰の記憶にも無いし、存在していないのと同じだよ。

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ