5時間勤務で休憩っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/14 09:20:15

    うちが働いてた会社(サービス)の話なんだけど、基本パートは、8時~12時までなのね。
    それ以上過ぎると残業になるから、紙を提出しなければならない。
    忙しい時は、1時、2時とかまでなるし、その時は休憩取るように言われるからカード押して取っている。
    パートは4時間って決まってるから5時間、6時間は働かせられない。
    だから休憩入れないといけない。

    • 0
    • 24/06/12 12:27:44

    ママ友も5時間勤務なのに1時間の昼休みがちゃんとある。ほとんど働いてないよね。それなのに本人は「疲れた疲れた」言ってる。アホなの?

    • 0
    • 24/06/10 00:50:33

    うち10時から14時やけど休憩時間なしや。
    とは言えめちゃ融通効くから楽ちん。
    趣味と言うか遊びに行っとるよーなもん。

    • 1
    • 24/06/06 08:25:33

    いらない。途中で休む方がしんどくなっちゃう。

    • 7
    • 19
    • 我が子が一番
    • 24/06/06 08:23:29

    立ち仕事だからいる。
    若い頃は平気だったけど年々立ちっぱなし辛くなってきた。
    そして1人で休憩出られるからその休憩時間に100均行ったりドラッグストア行ったり銀行行ったり細々した家の買い物とか用事済ませられたりするから便利。

    • 3
    • 24/06/05 20:02:20

    >>8
    私そう。5時間に休憩一時間長いんだよな
    前は食べたら
    散歩したりしたが、最近は寝たり携帯いじる

    • 5
    • 24/06/03 20:06:27

    いらないけど会社全体がお昼休憩するところならしかたなくない?
    逆に休みたい人でも勤務先によっては休憩がない場合もある
    個人の自由にはできないよね

    • 6
    • 24/06/03 20:03:14

    >>11
    6時間までなら取っても取らなくてもいい。

    • 9
    • 15
    • だいこん抜き
    • 24/06/03 18:56:15

    いらない
    最初はお腹すいてたけど慣れた

    • 9
    • 14
    • リレー(アンカー)
    • 24/06/03 18:55:38

    スーパーでパートしてるけど、
    5時間勤務なら途中に有給の15分休憩があるよ。
    休憩中も時給は貰えるから、休憩しないと損だわ。

    • 8
    • 13
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/03 18:54:11

    法的には要らないね

    • 7
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • わんわんレース
    • 24/06/03 18:49:58

    休憩って、6時間勤務からじゃないの?

    • 6
    • 10
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/03 15:23:55

    都民って選択肢少ないよね選挙にいくらかけてんだろ馬鹿みたい

    • 0
    • 9
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/03 15:22:39

    >>1
    だよねー。
    5時間勤務に休憩って本当微妙だよね。

    • 3
    • 8
    • 隣の旦那は青い
    • 24/06/03 15:22:18

    いらないなー
    5時間で1時間も休憩したら時間が無駄すぎる

    • 3
    • 24/06/03 15:21:59

    うん、休憩いらないな
    でもトイレと水分補給は必要だね

    • 2
    • 6
    • 転倒するお父さん
    • 24/06/03 15:20:56

    私は30分は休憩ないと無理だよ

    • 3
    • 5
    • しっぽ取り
    • 24/06/03 15:20:29

    私はあえて休憩作ってる。
    サクッと帰りたい気持ちもあるんだけど、仕事以外の時間に誰かとコミュニケーション取りたい。

    • 2
    • 24/06/03 15:19:56

    ぶっ通しで働けるし、それでさっさと帰りたいけど、私はお腹が空いちゃうわ。

    • 1
    • 3
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/06/03 15:05:54

    立ちっぱなしの仕事なら15分くらい休憩欲しいかも。
    事務仕事なら休憩は不要。

    • 4
    • 2
    • ソーラン節
    • 24/06/03 14:47:51

    私ならサクッと帰りたい

    • 2
    • 24/06/03 14:46:41

    それいつも思うわ…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ