• No.8 リレー

    24/06/03 09:37:38

    医師や看護師が、患者に対応が悪い。
    どういうことでしょうか?
    雑な言い方ぶっきらぼうな医師、、います。
    説明すらあまりせず、、不安になる患者もいます
    その場合は医師にきちんと伝えるべきです。
    医師にとって患者は一人ではないです。次々とやることもあります
    ですが説明が納得いかない、はっきりしない、、はきちんと伝えるべきです
    ある市中病院ですがOO科の外来は3つほどの診察室で回しています
    すべて別医師が担当。
    A先生は説明が丁寧で患者さんの信頼厚い、
    B先生は、時間にルーズ、朝9時初診なのに30分遅れ。説明不足。
    C先生は経験未熟なのか、上級医に聞きに行く。
    いろいろです。
    そりゃだれでもA先生に診察をお願いしたいですよね。
    A先生に変えてくれませんか?多いです。
    医師によって患者はほんろうされる。

コメント

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返信コメント

  • No.12 ハチマキ交換

    24/06/03 09:47:59

    >>8 おばさんごめん、めちゃくちゃ読みづらい。

  • No.17 棒倒し

    24/06/03 09:58:12

    >>8
    医師も人間、、いろいろいますよね。
    患者と医師との相性ないですか?
    私が入院したときの担当医は、日に何度も見に来てくれて
    とっても良い人でした
    わたしのほうが恐縮しちゃって、先生も忙しいでしょうから私のことはどうぞお構いなくといったんですが、暇ですから、、と笑っておっしゃってた。(暇などないとは思いますが、、この言葉も医師のやさしさでしょうか)

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