乳児湿疹を掻いて汁が…

• 乳児・幼児
    • 61
    • さなママ
      06/02/26 22:47:10

あっきぃサン、すみません。使用されてる方を無闇に不安にさせるつもりはなかったのですが…あくまで長期で結構な量を使用した場合だと思います。参考までにと思いカキコしました。心配にさせて申し訳ないです。
    そこの医師はステロイドはあまり使わずにワセリンのみでと言っていました…でも、湿疹や汁まで出ている時にワセリンのみでは治まる訳がなく。。今は別の皮膚科に通って、週一で様子みながら時にはステロイドも使ってこまめに保湿しながらケアしています。
    きちんと医師の指導の元であればステロイドの使用も私は致し方ないと思っています。でも、医師によっても意見は違うし、本当迷ってしまいますよね。。湿疹を掻き毟る我が子の姿を見ているのは辛いし…本人もとても辛そうだし。
    うちは食物アレルギーの値は低かったのですが、今日初めて豆腐を与えてみたらまた湿疹が広がってヒヤヒヤしました。こんな調子で離乳食もおっかなびっくりです↓

• 0
古トピの為これ以上コメントできません