職場に正論ばかり言う人がいる へのコメント(No.38

  • No.38 地区対抗リレー

    24/06/01 10:19:33

    他人の愚痴や弱音を聞かされた時
    同じ悩みを持たない人は、とかく
    精神論を押し付ける傾向がある。
    私も家族に関する愚痴の多い友達に
    「自分の本当の気持ちを隠していたり
    ウソを言わなければ大切にしてもらえないなら、それは大切にされていないのと
    同じだよ。」と言ったら、別の友達から
    「あんたの精神主義は聞きあきたよ。」
    と、突っ込まれた。その時は、人が真面目に考えていることを小ばかにされて
    不愉快だったが、今思えば、自分自身が愚痴の内容を軽減するための必要な行動がとれない限り、愚痴る人に対して、Aさんみたいに批判がましい目を向けるだけなら、良い方向にはならないのね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。