【ラジオ】 故・川田亜子さん「謎の最期」から16年…TBS安住紳一郎アナが“あの曲”を再び

  • なんでも
  • 玉入れ
  • 24/05/31 18:09:17

公開日:2024/05/30 06:00 更新日:2024/05/30 10:52

《たくさんの方からリクエストをいただいております》

 26日放送のTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の番組後半で、MCの安住紳一郎アナ(50)がこう紹介し、流れたのがKOKIAの「ありがとう」(1999年)という楽曲だ。
毎年この時期、安住アナが同番組でこの曲をかけるのが定番となっている。放送前日の5月25日が、安住アナの後輩でTBSアナウンサーだったフリーアナの川田亜子さん(享年29)の命日だからだ。
08年5月25日に、川田さんが亡くなってから16年が経過した。

 昨年5月21日の放送で、安住アナは「早いもので亡くなって15年。あっという間でした。私たちの後輩、川田亜子アナウンサーに届きますように。KOKIAの『ありがとう…』をお聴きください」とコメント。
今年は川田さんについて特に言及することはなかったものの、安住アナは例年通り「ありがとう」を番組で流した。

《安住さん、今年もありがとう》《どんなに偉くなっても、川田アナのこと忘れずに曲をかけてくれるのが嬉しい》といった声がリスナーから聞かれた。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/340890
次へ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/340890/2
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/340890/3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 父兄コケがち
    • 24/05/31 18:13:09

    批判とかじゃなくただの疑問なんだけど安住アナはなんで頻繁に川田さんの名前出すの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ