正月やお盆の義実家帰省

匿名

カバディ

24/05/31 00:08:43

昔は行ってたけど最近はまったく行かなくなりました。
もう時代が変わったんだよと言いたい。
自分もフルタイムで働いていて、義実家行ったら手伝ってーと言われるのは女だけ。
平日も働き詰めで、家事も育児もしてなんで休みに義実家でも動かないといけないんだか。
産め働け家事育児しろ義実家来いって。
自分の息子が稼げもしないこと恥ずかしいと思わないのかね。
姑の質も変わったよねー。育児しかしたことない能無しだから働くことの大変さ知らないとか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 カバディ

    24/05/31 01:14:47

    >>1なんで自分がやられて嫌だったこと繰り返すのかね。
    我が家も息子まだ小学生だけど、将来絶対来いとは言わないし、なんならそれぞれの実家に帰ったらいいのにと思う。
    来たとしてもお嫁さんに手伝っては言わない。
    やるのは自分の息子だと思ってる

  • No.4 カバディ

    24/05/31 01:17:06

    >>2少し変わってきてはいるのかなぁ。
    私もチクチク攻撃はしてるから気づいてはいるかな。

  • No.15 よくわからない来賓の人

    24/06/04 19:36:46

    >>10本当義実家ほど無駄な場所ないよね。

  • No.16 よくわからない来賓の人

    24/06/04 19:37:17

    >>12 私もそこだけは感謝してます

  • No.17 よくわからない来賓の人

    24/06/04 19:38:44

    >>13 特殊だよね。普段仕事してないから人との関わり方わからないのかな?笑
    私の親が資格持ちで義母より若くてまだバリバリ働いてるから家の実家の話すると悔しそうなのがうけるのよ

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。