10歳12歳の子、B型肝炎の予防接種受けさせた方がいい?

  • なんでも
  • 📣
  • 49176d19cc51a
  • 24/05/29 12:50:50

赤ちゃんのときは定期接種ではなく任意だったので受けませんでした。
今は定期接種に入ってるみたいで、受けた方がいいよって事だから定期になったんだよね?
だったら、自費になるけど子供のうちに打たせた方がいいのかな?って思ったんだけど、皆さんの子は、B型肝炎の予防接種どうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • あいにくの雨
    • 55a04faf4d5be
    • 24/05/29 18:12:34

    2人とも自費で受けたよ。
    上の子の時はあまり気にならなかったんだけど、下の子がうまれたときに色々調べて、受けなきゃいけないなと思って、2人一緒に受けた。

    • 0
    • 13
    • 我が子が一番
    • 875c078a86819
    • 24/05/29 18:07:37

    医歯薬看護学部は入学時に受けさせられるよ。実習とかの為に。
    保育系や教育学部もあるって言ってたかと思う。

    • 0
    • 12
    • 3日後に筋肉痛
    • a4766842c7ae0
    • 24/05/29 18:03:30

    うち2人とも高校生。
    今は定期接種なの?知らなかった。

    受けてないや。受けさせようかな。
    うちくらいの子たちはどうしてるんだろ。

    • 0
    • 11
    • 体操着(忘れた)
    • bc18517514952
    • 24/05/29 17:51:11

    赤ちゃんの頃自費で受けた。

    • 0
    • 10
    • ぎっくり腰
    • e9149e9ddf404
    • 24/05/29 17:50:25

    アンケートにしてほしい
    うちも打ってないけど任意で打った人多いね

    • 1
    • 9
    • 組体操
    • a4a4e6491bde7
    • 24/05/29 17:45:07

    自費だったけど子供2人受けさせた。医師には
    今受けて正解だよ~、僕はこの前受けたけど十分免疫つかなかったから。と言われた。大人になってから接種だとなかなか免疫つきにくいらしい。

    • 0
    • 8
    • 借り物競走(校長先生)
    • 69e6f15e64c4d
    • 24/05/29 17:39:27

    同じ年かも!
    うちも任意だったけど
    幼稚園行く前にうったよ。
    ふたりとも。
    キャリアの子に出会っててもわかんないし
    集団生活だと噛まれたりってするかもだし、と思って。

    • 0
    • 7
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 2f884915fba43
    • 24/05/29 14:28:58

    子供が打つ頃に私の友達の彼氏がキャリアで友達が最近予防接種しに行ったって聞いて子供に打つことにしたよ。

    • 0
    • 6
    • 位置取り深夜行列
    • 0ca982f8b616f
    • 24/05/29 14:22:32

    当時は受けさせるつもりだったんだけど、予防接種スケジュールについて看護師の叔母と雑談していた時に、「親がキャリアだったりする?じゃないなら要らないよ」って言われて受けるのやめた。

    • 0
    • 5
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 2f884915fba43
    • 24/05/29 13:19:33

    うちは今10歳で任意だったけど打ったよ。あとは、おたふくも任意だったけど打ってる。

    • 1
    • 4
    • よくわからない来賓の人
    • 5c652e7a65b95
    • 24/05/29 13:16:27

    17才と12才10才いるけど、赤ちゃんの時に任意で打ってる。
    他の任意のやつも打ってないの?
    ロタも今は公費だけど、当時任意だったよね。
    小児科で勧められなかった?

    • 0
    • 3
    • 紅白帽忘れ
    • 0138d5ee02844
    • 24/05/29 13:04:25

    うちも上の子の時はまだ任意だったけど受けさせたよ。
    病院からも勧められたし。
    任意でも打たない選択肢はなかったなぁ。

    • 1
    • 2
    • 組体操
    • 6c83575b3b505
    • 24/05/29 13:01:44

    今年10歳になる小4。赤ちゃんのときに任意で射ちました。

    • 1
    • 1
    • リレー(逆走)
    • 2f844a9a686a4
    • 24/05/29 12:57:27

    任意の時代に子供達に受けさせてるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ