• No.132 ラジオ体操(最後)

    24/05/29 12:06:58

    すでに親から独立している私たち
    親は親で子育て終了しこれから自分の好きなことをおもう存分やって過ごしたいと思う。
    仕事したい優先で親の自由を奪ってる人大勢いるよね。

  • No.142 棒倒し

    24/05/29 12:24:54

    >>132
    うちのマンションに住む人だけど、
    朝になると娘さんが二人の孫をおばあちゃんの部屋に連れてくる、おばあちゃん、幼稚園に送っていく、孫たちが幼稚園に行っている間持病のための通院やら買い物やら
    あっという間に降園時間、慌てて孫たちを迎えに行き帰宅
    おやつ食べさせ、習い事(たぶん公文のお教室)に連れて行って、帰宅して夕飯の用意、迎えに行って孫たちと夕飯、娘である母親午後8時ちょっと前にお迎え。
    おばあちゃん息つく暇がない。

    と申せば悠々自適で旅行だ趣味だとお金を遣いまくってる高齢者もいて、、名同じ高齢者なんだかな~~と思いますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。