転倒するお父さん
飲食店等の口コミサイト、かなりの数を書いていて同じ店を何度か書く事もあります。
予約ネームと紐付いていて誰が書いたかわかるものもあり、店側も口コミをその場で書くのと交換に(星つけるのみ自ずと高得点)と割引するなんて店もあり。
本題ですが、何年も通い店側とも話すようになり、気に入っていた店または人がいた場合、味が落ちたり技術が落ちてきたら真実を書きますか?
あくまで好きな店です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 我が子が一番
24/05/28 15:54:36
書かれる側からしたら書いてる人はそれこそ
どこの誰が書いてるか分からないとでも思ってるんだろうけどある程度は分かる。そりゃ単なる星1とかは無理だけど何を出した何人で行ったとか書いてたらある程度分かる。
でもって良く書いてくれる人はほぼ事実を書いている気がする。悪く書く人は勿論こちらに落ち度がある場合もあるけどそうだとしても盛ってる笑
例えば「お刺身の盛り合わせ頼んだんですけどマグロは真っ黒で鯖とかは溶けてる、サザエからは異臭がしていて他にイクラやタイなんかも乗ってたんですが怖くて食べられませんでした…私たち夫婦は釣り好きなので魚の鮮度はよく分かるんです!」みたいな。
いや、そこまで酷いものが出たらその場で言うでしょ、つうか本当にそれで出したとしたらチャレンジャーじゃん笑、みたいな。
徹頭徹尾悪意しか無いよね?って人をうちだけじゃなく他の店の口コミでも見るから事実と乖離している口コミもあるよね。
私が書くとしたら点数はつけない、良い所しか書かない。イマイチな所はそもそも書かない。
返信
No.8 ぎっくり腰
24/05/28 15:16:09
それだけ通ってるなら「味変わりました?」って言ってみたら?
口コミはみんなが見れるものだけど、口コミに書く前に直接言えるなら言えばいいと思うけど。
返信
No.7 カバディ
24/05/28 15:15:37
飲食店の口コミは書いたことないな。
悪い対応されたら今後行かなきゃいいって思うだけ。
良い対応で味も好みなら次も行くから。
予約と紐づけされてる口コミなんてあてにならないよね?
割引になるなら良い評価しかしないだろうし。
返信
No.6 キャタピラレース
24/05/28 15:13:00
ファンがアンチになる瞬間ってやつだね。
真実を書くことがみんなのためという大義名分なんだろうけど、たんなるおためごかし。
私は離れるだけです。
返信
No.5 組体操
24/05/28 15:10:34
>>4
客をさくらに使うって事だよね?
そんなこと求められたら、もう行かないわ。
返信
No.4 赤がんばれ 白がんばれ
24/05/28 14:59:30
良くても、悪くても書こうと思った事ないな
口コミを書いてくれたら割り引きなんてやってる店は何か嫌だなって印象を持ってしまう
返信
1件
No.3 組体操
24/05/28 14:55:53
口コミを書くことが趣味では無いから、
嫌な対応されたら書く。もしくは、とても気持ちのいい対応、嬉しいです対応をしてくれたら、書く。
味や技術が落ちるぐらいでは書かない。人間がすることなんだから、そんなことはあって当たり前でしょ?
返信
No.2 大玉転がし
24/05/28 14:54:34
書いたことある
最近ちょっと味が濃くなったって でも星は5のまま
返信
No.1 いい場面でビデオが電池切れ
24/05/28 14:54:10
口コミを書く趣味はないので書かない
返信