旦那の元カノから、我が子にプレゼント

  • なんでも
  • リレー(選手補欠)
  • 24/05/27 22:21:34

旦那と元カノAさんは12年同棲してましたが
、Aさんが他の男性と電撃婚してしまい、旦那はフラれるかたちになりました。
しかし、Aさんはスピード離婚してバツイチに。

未だに義母(旦那の母)とAさんは接点があり、旅行のときは義母はAさんにペットを預けたりしているようです。

Aさんが、私達の息子に義母経由でプレゼントを渡してします。結構高価なものですが本当にイヤです。捨てようとしたら、義母と夫はあからさまに不機嫌になります。
息子も、なんで捨てるの!ママのバカ!4んじゃえ!とか言ってくるし。家庭崩壊させるのが元カノの狙いなんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • バトンパス
    • 24/05/28 00:29:00

    私性格悪いから、旦那と連盟ののしつけてお返しおくる。離婚したの知ったうえでの、ペアチケットとか(笑)あと公開インスタに「旦那の元カノさんがいつも子供にプレゼントをくれます。よく理解できないけど物に罪はないからありがとうねー」みたいな。そんで友達にありえなくない?みたいなコメントさせてみせつける。新年は家族写真つきの年賀状とかどう?直接お礼の電話もするかも。やられたらやりかえせばいいよ。

    • 2
    • 24/05/28 00:23:52

    親に4んじゃえって言うような悪ガキの育て方をそもそも見直した方がいいと思う

    • 3
    • 33
    • 我が子が一番
    • 24/05/28 00:15:32

    物に罪はないからありがたく頂いて、
    主がシレッと御礼状だけ出しておく。
    夫には、元カノが変に自分達の家庭と関わり過ぎる事で、
    かえって彼女の新しい幸せの可能性を遠ざけるような事になるといけないから、
    あまり近づき過ぎないようにと釘を刺す。

    • 0
    • 32
    • 三輪車競走
    • 24/05/27 23:58:20

    ありがたく頂いて、義母経由でAさんに何かお返ししたら?なんかないかなー?旦那とラブラブってわからせる様なお返し。

    • 0
    • 31
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/27 23:42:11

    未使用で売るか、燃やす

    • 0
    • 30
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/27 23:31:41

    >>18
    ワーホリで日本に来ていた29才の外国人から永住権目当てに誑かされてコロっといっちゃったのかもよ?

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/05/27 23:27:17

    >>18
    ワーホリ知らなかったわ

    • 0
    • 27
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/27 23:16:04

    >>24
    ワーホリね。私も知らなかったわ(笑)
    勉強になった。>>18さん、ありがとう。

    • 1
    • 24/05/27 23:15:47

    釣りトピか。
    作り話ってしっかりバレちゃってるじゃん。

    • 7
    • 25
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 23:14:12

    主から元カノに毎年誕プレあげればいいよ
    息子にくれるものと同額の、何か趣味悪いやつ

    • 0
    • 24/05/27 23:12:33

    主の話の矛盾点を速攻で指摘されて主来なくなっちゃったね

    • 6
    • 23
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/27 23:11:06

    義母も変わってる人だよね

    • 1
    • 24/05/27 23:09:59

    貰えるもんは貰っちゃえ
    でも、旦那には釘指しとかなきゃね
    慰謝料&養育費&財産分与&親権の現実的な話やもしもの時の誓約書や離婚届けにもサインして貰うと良いよ

    主の元カレから我が子にプレゼントされたら、どんな気持ちなんだろうね、旦那さん

    • 0
    • 21
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/27 23:04:29

    えっなんかキモイ元カノだね
    しかも義母と繋がってるとか厄介すぎだわ

    • 0
    • 20
    • ハチマキ交換
    • 24/05/27 23:03:59

    旦那さんも元カノも義母も常識なくてすごいな。きっと同じ価値観で気は合うんだろうね。
    養育費一括と引き換えに旦那ごと捨てたら?色々と子どもに悪影響ありそう。

    • 0
    • 19
    • だんごむしレース
    • 24/05/27 22:59:16

    即メルカリ

    • 0
    • 18
    • 放送部のテント
    • 24/05/27 22:58:31

    >>14 おかしいね、ワーキングホリデーってどこの国も30歳までしかビザ取れないのに笑

    • 3
    • 17
    • 三輪車競走
    • 24/05/27 22:56:58

    主はまだ若いんじゃないの?
    なんか代理出産でもさせられたみたい。
    子どもにしんじゃえとか言われるのもキツイ。
    ちなみに離婚は考えないの?
    子どもごとAさんにお願いするとか。

    • 1
    • 24/05/27 22:51:39

    >>14
    その年齢で付き合って38になるまで結婚しなかったのもすごいね
    実はトピ主さんが邪魔者になってる感じだね

    • 1
    • 24/05/27 22:49:17

    旦那と義母はどういうつもりでそんな事やっているんだろうね。気持ち悪いわ。

    • 3
    • 14
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/27 22:47:42

    >>11
    26から38

    • 0
    • 13
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/27 22:46:59

    >>10
    孫よりペットの方がお利口 とか言ってますよ 義母。

    • 0
    • 12
    • デカパン競走
    • 24/05/27 22:46:17

    元カノ、義母、旦那全員頭おかしいです。
    元カノはトップレベルでやばいけど、
    普通の旦那や義母なら、嫁が嫌がってる時点で対処するよ。よって全員クソ。

    • 6
    • 11
    • 放送部のテント
    • 24/05/27 22:43:43

    ちなみに何歳から何歳まで同棲してたの?元カノさんに年齢で。

    • 0
    • 10
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/27 22:40:56

    よくそんな子と義母さん仲良くしてるね?
    私なら許せないわ。笑

    • 2
    • 9
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/27 22:39:10

    >>5
    ちがいます 同棲中にケンカ別れしてるときがあって、元カノがワーキングホリデーで外国人と電撃婚、スピード離婚です。

    • 0
    • 8
    • スプーンレース
    • 24/05/27 22:38:21

    今回の内容とは違うけど、前もトピ立ててなかった?
    あの時からずっと変わってないってこと?

    • 1
    • 7
    • マイムマイム
    • 24/05/27 22:38:08

    >>3 ですねー。

    • 0
    • 6
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/27 22:36:51

    >>2
    義母がプレゼントを直接息子に渡す--当然私が取り上げようとする---息子と私がケンカになる--私と息子の関係を悪くしたいのでは??

    • 0
    • 5
    • 三輪車競走
    • 24/05/27 22:36:14

    同棲していて電撃婚ってデキ婚?

    • 1
    • 4
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/27 22:34:54

    きんもち悪いね!
    なんかセレクトでも見たような気がする。

    A3に直接言うことはできないの?
    てかさ、妻が嫌がってるのに許容する旦那はどうなのよ?義母も旦那もA3が好きならそちらへどうぞって考えにならない?

    しかし、A3が電撃結婚、スピード離婚して、よくその隙に結婚したね、旦那。バツイチのA3と結婚すりゃーよかったのに、と思うけど、そしたら主が結婚できてないことになるのかな。

    • 4
    • 24/05/27 22:32:28

    12年も同棲した女を幸せにしてやれなかったような男と結婚したんだから諦めなよ

    • 8
    • 2
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/27 22:30:30

    それは嫌だわ。元カノどういうつもりなんだろうね。

    • 8
    • 1
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/27 22:28:58

    ちなみにもらったのは、幼児から使えるパソコンです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ