大学の学部選び

  • なんでも
    • 25
    • リレー(アンカー)
      24/05/27 23:11:51

    >>14
    ほんそれ
    意見出しあってみんなでおしゃべり楽しい~じゃその話し合いは無駄なんだよね
    「意見」には十二分に論文や事象、統計に基づいた根拠がなくてはただの空論
    大学は自分の「意見」を持つ準備をするものだと思うよ
    言語学だって史学だっていいし法学だっていいし経済でもなんだっていい
    自分が自信をもって根拠を並べて発言出来る専門分野を見つけるためのもの
    コンサルやマーケティングやりたいなら
    求められる意見は個人の思いや想像から勝手に湧き出るものじゃなくて、すでにある多くの研究や統計、事象を総合的にまとめた事実から導かれる根拠のある意見だから
    何学部であっても研究が好きで調べ物が好きで実験が好きな人の方が向いてる

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ