「明日暇?」に対して「なんで?」って返すのは非常識ですか?

  • なんでも
    • 448
    • 旦那の足が空回り
      24/05/28 15:43:29

    >>442
    初動が対等じゃないじゃん?
    わかるかな?
    「明日暇?」
    って、かなりぶしつけな質問だよね?
    それはあなたも異議なしだよね?
    で、ぶしつけな質問してきてるけど、質問した当人にはその自覚はないって認識でいいよね?
    で、聞かれた側は、まず何のために明日自分が暇なのか聞きたいと思うのか知りたいから「なんで?」と聞いていると。これは当然この流れになるのには、あなたも異議なしだよね?
    で、その後だよね?
    それでも質問者は「なんで?」には答えずに、
    いいから最初の自分の「明日暇?」の質問に答えろの一点張りであると。
    この段階であなたは、暇か聞かれた側がとりあえず暇か、否か答えたらよろしかろうと。まず、それを答えないと埒があかないんだからと。最初に質問したほうが自分の質問にまずは答えてくれないことには、相手の質問にも、答えるもんかという立場を貫いてる人であるならば、そうでない側が先に答えれば済む話ってことだよね?
    でもさ、そこまでしてあげる必要ないよね?
    ママ友ナニサマなのよ?

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ