子供に間違ったこと言ってしまった。取り消したい。

  • なんでも
  • 借り物競走
  • 24/05/27 09:34:02

うちの子供はナスが苦手で食べられないんだけど、それ以外の野菜は好んでよく食べられるし、ナス位無理に食べなくてもいいかと思ってて、「どうしても嫌かぁ、まぁナスはあんまり栄養ないしね。」ってよく言っていたの。
私が子供の頃、親も苦手な食材に対して「嫌なら無理しなくて良い。大人になったら好みが変わって食べられるようになるから」て言われていたから、あんまり無理強いしないようにしていたんだよね。
ただ、それを子供が免罪符にしてしまって、給食の時先生に上記の事を言ってしまったらしい・・・
先生は苦笑いしていたらしいけど、間違ったこと教える親って思われただろうな。
もっと違う伝え方した方が良かったと反省。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/27 09:41:39

    素直にごめんねお母さん間違った事言った
    って言えばいいのでは?

    • 3
    • 3
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/27 09:38:36

    間違ったと思ったら素直にごめんなさいと言うようにしている。
    間違っていたこと、違う伝え方をした方が良かった事を伝えてみたらどうかな。

    • 3
    • 2
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/27 09:38:28

    まぁ…ね。でもそう言った気持ちも同時に分かってくれてると思うよ

    • 2
    • 1
    • リレー(逆走)
    • 24/05/27 09:35:37

    そんな会話先生はすぐ忘れるんじゃないかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ