自殺仄めかしてくるママ友

  • なんでも
  • 綱引き
  • 24/05/26 23:37:04

どーしたらいいですかね。
なんか厄介な人に捕まってしまったかも。
これで突き放して本当に自殺されたら後味悪いし、彼女が思う通りにやってたら私がおかしくなりそうだし。
うまく逃げる方法ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/27 11:52:25

    後味悪い?なんで?そういう人は死にたくて死ぬんだから希望が叶ってよかったね、でいいと思うけど。

    • 0
    • 24/05/27 11:43:41

    同じような人周りにいるわ
    面倒な人
    こちらは友達と思ってないから既読スルーしてる。
    既読スルーでいいよ。相手にしない

    • 0
    • 24
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/27 11:27:58

    へー
    そうなんだー
    がんばれー
    棒読みで繰り返すのみ。
    これ以上なにも言わない。
    なんだかんだ反応してくれる人、ちやほやしてくれる人に移ってくから。

    • 2
    • 24/05/27 11:13:20

    本当に死にたいやつは勝手に死ぬから適当にあしらう

    • 1
    • 24/05/27 11:11:51

    ママ友さんの旦那さんに会って、こういうこと伝えられても困りますと伝えて、これからは連絡とらない。

    • 0
    • 21
    • デカパン競走
    • 24/05/27 11:07:04

    死ぬ死ぬ言ってるやつほど死ぬ気なんてないから大丈夫。
    本当に死にたい人は、誰にも言わずに実行するからね。身内に3人いるけど、誰も気付けなかった。
    だから私はすぐ死にたいとか自殺仄めかす人大っ嫌い。
    構って欲しいだけでそんな事言ってんじゃねーよ。
    って思っちゃう。
    どうなふうに依存されてるか分からないけど、相手の親御さんにも伝えたら?

    • 1
    • 20
    • 弁当マウント
    • 24/05/27 11:01:16

    命は大事にな!あばよ!って言う

    • 1
    • 19
    • パン食い競走
    • 24/05/27 10:59:47

    タヒぬタヒぬ詐欺だよそれ。

    そういう人に限ってタヒないから距離置いて、もし何かあっても貴方のせいじゃないし
    毎回思うけど、こういう人で何で結婚出来たのかな?って思うわ。
    自分の旦那にも同じようなことして、結婚してもらたっんかな?って思ってしまう。

    • 0
    • 18
    • 三輪車競走
    • 24/05/27 06:15:02

    自殺仄めかす人は死なないよ
    親がうつになり、何回も言ってもけろっとしてる
    甘えたいだけ
    主さん、自分のが大事だよ
    離れて

    • 2
    • 17
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/27 06:08:56

    自分の方がおかしくなっちゃ大変なので、割り切って疎遠にすればいいよ。

    • 3
    • 24/05/27 01:27:19

    >>15これ言い当ててる、最後の一行刺さるわ

    • 0
    • 15
    • 父兄コケがち
    • 24/05/27 01:17:34

    もう関わりたくないと伝える
    その後どうなろうが私の知ったこっちゃない
    うまく逃げるとか相手に気を使わなくていい

    もうさぁ、生きにくいじゃないこの頃
    いつ自分もおかしくなるかわからないのに既におかしい人相手にしたくない

    • 6
    • 14
    • わんわんレース
    • 24/05/27 00:45:49

    全部スタンプ返し 電話はとらない

    • 4
    • 24/05/27 00:44:06

    事情を尋ねたりはしない方がし、返事しなくてもいいと思う。
    私は友達がそんな事を言ってた時は「そっか、辛い時もあるよね」とだけ返して深入りしなかった。

    • 4
    • 24/05/27 00:43:22

    あんたのそういうとこが嫌いって突き放す。

    • 1
    • 24/05/27 00:31:50

    貴女がやりたようにしたらいいよ。
    貴女の人生なんだから、自分のしたいようにするのが1番だよ(^o^)ニコッ


    これを送っといたらOK

    • 3
    • 10
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/27 00:11:54

    無視で大丈夫だよ。
    私も同じような事があって、しつこいラインと電話で限界になり無視したけどその人は自殺なんてせず元気に生きてるよ。
    主が無視したら次の依存先を見つけるだけだから、そんなに深く考えず自分の生活を優先したほうがいい。

    • 4
    • 24/05/27 00:08:36

    それ、粘着されてる人今まで10人以上見たパターンかも。頭おかしくなりそうで最後にブランド物渡してきたから要らないよ!大嫌いだから!と言ってそれすら受け取らなかった。

    • 2
    • 8
    • 三輪車競走
    • 24/05/27 00:06:25

    そういう人って夜中に平気で電話かけてきたりするんだよね

    • 2
    • 7
    • バケツリレー
    • 24/05/26 23:56:42

    自殺仄めかしてきたら、実は私も精神的につらくて余裕がないからしばらくそっとして欲しいと伝えてそれっきり連絡せず逃げる。

    • 3
    • 6
    • 父兄コケがち
    • 24/05/26 23:54:35

    これ切るしかないよ。彼女の言うこと聞いてたらこっちがおかしくなりそうだったし我満も限界だったからブチ切れして縁切りしたよ。
    因みに彼女は元気だから。たまーにショートメールが来る。

    • 4
    • 5
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 23:42:25

    もう相手にしない事だよ

    • 3
    • 4
    • ソーラン節
    • 24/05/26 23:41:34

    心療内科行きなからの即ブロック

    • 2
    • 24/05/26 23:40:57

    ママ友の家族に話してバトンタッチ

    • 9
    • 2
    • わんわんレース
    • 24/05/26 23:40:31

    相手の旦那や警察に通報
    主はそれを全部本気として受け止めて、仄めかして来たら相手の旦那と自殺したと言ってる人がいると、警察にも通報すれば
    言ってこなくなるよ

    • 4
    • 1
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/26 23:38:56

    ブロック

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ