市営住宅の年収申告を嘘ついて申告してる人がいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/26 21:06:09

    >>12
    入居したときは収入低かったんだと思う、成績がいいからボーナスは結構貰ってる
    同じ会社だったんだよね

    • 0
    • 24/05/26 20:26:00

    >>20
    世帯収入で変わるんだよ?

    • 0
    • 20
    • 父兄コケがち
    • 24/05/26 20:19:59

    >>12
    6〜7万が相場ってよほど都会の市営でしょ。
    もっともっと安くないと公営住宅の意味ない。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/26 20:04:28

    公営住宅なのに近隣の賃貸住宅並みの家賃を払っているお宅は高所得世帯ということ。こうなったら明け渡しするよう通知が来るよ。これを無視して住み続けるとさらに家賃が上がる。たしか賃貸並みの家賃の二倍が上限だったような。さらにこうなっても無視して住み続けると裁判にかけられて強制退去になるって聞いた。

    • 2
    • 24/05/26 19:59:31

    >>6
    義母は義父が亡くなって遺産全て相続、家持ってると市営住宅住めないから家売って数年賃貸に住んでから市営住宅に申し込んで今住んでる。
    収入源は年金だけだけどお金はめっちゃ持ってるし旅行しまくってる。そういう高齢者結構いると思う。

    • 3
    • 16
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/26 19:54:45

    >>7よくなんでも経費で落としてずるい!みたいな人いるけど経費で計上したところで誤魔化せないよ?

    市営に高級車とかあるあるだけど、どうやったら派生してるとか分かるんだろう?

    • 2
    • 24/05/26 19:51:41

    >>12
    24万払ってる家ありますよ

    • 0
    • 14
    • 父兄コケがち
    • 24/05/26 19:50:59

    普通は年収上がったら出て行くよ。
    家賃安いと思われたくない人が書いてるだけじゃないの?

    • 0
    • 13
    • バブルサッカー
    • 24/05/26 19:50:31

    >>9
    住んだらいいのでは?

    • 5
    • 24/05/26 19:41:29

    >>11
    年収が高いと入居できる年収の年収のマックスは決まってますからね。
    10万なんてお家賃支払っているオタクあるのかな。皆さん6~7万のはずです。
    ただし働き盛りのご家庭はわかりませんけどね。

    • 1
    • 11
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/26 19:36:23

    >>6
    年収が高いと家賃も高いんだよね
    私の知り合いも都営で家賃月10万らしい

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 紅組優勝
    • 24/05/26 19:01:44

    >>7

    確かに皆さん自営だったようですが、、都営に入居するには非課税証明書が必要かと、、もちろん彼らは年金しか収入はないはずです。年齢も80代後半が多いですからね。
    でも皆さんお金持ってます。
    卑下して悪いがと家や区営に住み人はおカネがない人財産もない人とそう思っていtのですが、父の趣味仲間たち、財産持ちです
    財産はいくらあっても収入が無ければ入居が許されるんですよね。
    父が冗談で家を売って都営に住むか~~と言ってますよ。

    • 0
    • 8
    • 大縄跳び
    • 24/05/26 18:57:20

    >>6
    その歳まで家を持たず都営に住んでいたからこそ、旅行や食事に使うお金があるのでは?

    • 1
    • 7
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/26 18:50:54

    自営業ぐらいじゃない?
    収入を誤魔化せるのって。
    それをするなら市じゃなく税務署だと思うよ。

    • 7
    • 6
    • 二人三脚
    • 24/05/26 18:48:21

    うちは都営住宅についておかしいと思うことがあります。
    父の趣味仲間の多くは都営住宅に住んでいます、。
    もちろん収入は年金のみ
    収入などたかが知れていることは理解できますがとにかくお金持ちです、旅行に行く、趣味に食事会に戸どれだけ使うでしょう
    市営も区営も年収は要件にあるでしょう。また収入証明書は毎年提出かもしれませんがけど資産までは調べないですかね
    申請書に、財産証明等提出はないですよね。

    • 1
    • 5
    • カバディ
    • 24/05/26 18:41:29

    嘘の申告しようがなくない?

    • 10
    • 4
    • ソーラン節
    • 24/05/26 18:35:24

    >>3動いてくれるんですね。教えてくれてありがとうございます

    • 0
    • 3
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/26 18:34:02

    不正してると思いますって言うと、いろいろ調べるよ
    やられてる人がいた

    • 1
    • 2
    • 大縄跳び
    • 24/05/26 18:30:21

    連絡しなくても住民税で把握してそう。

    • 6
    • 1
    • キャタピラレース
    • 24/05/26 18:30:20

    連絡してみたら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ