りりちゃん、懲役9年、罰金800万円+国税庁から約6000万円の督促状←そんな悪いことした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/26 18:24:35

    >>25
    犯罪指南書作成は、普通の犯罪そのものより重いから

    • 1
    • 26
    • 三輪車競走
    • 24/05/26 17:47:15

    督促状読める?
    ってトピなんのことかと思ったらリリちゃんのことだったのか
    罰金は労役2年だけど、国税は絶対に逃れられないからね
    ホストが払えばいいんじゃない?

    • 0
    • 25
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/26 17:45:47

    詐欺、指南書まで作った犯罪者。
    女の子追いかけてレイプした犯罪者。
    子供を車に残して熱中症で殺した親。

    詐欺が一番罪重いの?

    • 2
    • 24/05/26 17:38:45

    後から住民税や国保の追加徴収も来るだろうし、全部合わせたらかなりの金額になるんじゃない?
    年ごとに何百万の延滞金もつくだろうから、死ぬまでに払いきれないんじゃない?

    • 0
    • 23
    • バケツリレー
    • 24/05/26 17:33:34

    脱税するしないは自分の判断だからね…

    • 0
    • 22
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/26 17:13:11

    おぢも払えばいいのにね

    • 0
    • 24/05/26 17:08:27

    >>19
    タレントだと割といたりするから勘違いするんだろうね
    最近だとハライチ岩井・堂本剛・羽賀研二・古谷徹・高橋一生・極楽山本の妻妊娠とかあったけど、あれらは金持ちあるいはイケメンだからこそ
    庶民のおっさんとはレベルが違う

    おばさんの場合は一回り以上若い子と付き合えるなんてありえないって分かってて現実的だけど、おっさんは現実が見えてない人が多すぎ

    • 3
    • 20
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 17:03:10

    少なくとも国税庁からの催促は脱税分だから仕方ない。申告せず税金逃れした本人が悪い。

    • 5
    • 24/05/26 17:00:40

    一度国から全おぢに若い子と対等に付き合えることってありえねーから!って警告してほしい
    警告を無視して今後同じように騙された場合、一切返金なしで警察も動かないと
    それでも良い人だけ夢追いかけて貢いでほしいよ

    おぢの民度が下がり過ぎてる
    昔からおぢは若い子に騙されてすっからかんになってって繰り返してきてそれはそれで楽しませてもらったからいいや、騒ぐのも恥ずかしいしと黙って身を引いていたのに
    こんな風に大騒ぎしたり刺したり、おぢ側の民度を疑うよ

    • 4
    • 18
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/26 16:57:05

    死刑でいい
    とっととさつ処分

    • 1
    • 17
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/26 16:52:50

    見てると、生い立ちの影響って凄いね
    関係ないのなら、
    本人だって過去を話すこともない
    記憶して話すって事は、育ちが関係してる証拠

    • 0
    • 16
    • マイムマイム
    • 24/05/26 16:49:23

    りり、25才だっけ?
    反省して模範囚となり20代のうちに出られりゃええな。

    • 0
    • 15
    • わんわんレース
    • 24/05/26 16:38:22

    >>13
    その通り

    • 0
    • 24/05/26 16:37:37

    詐欺程度で懲役9年なら、レイプと赤子殺害は死刑で良くない?
    それがなんで執行猶予とかになるのか意味不明

    • 5
    • 24/05/26 16:34:34

    女性に厳しく男性に甘い国、日本
    おっさんがトップだから仕方ない
    だからおっさんを騙すのは重罪だけど男によるレイプは軽犯罪になっちゃう

    • 1
    • 12
    • ぎっくり腰
    • 24/05/26 16:30:30

    気持ちは同じだけど、りりちゃんにはちゃんと償ってもらったほうがりりちゃんのためにもなると思う。

    けどさ、虐待とかロリコン性犯罪とかがちょこっと刑罰食らうだけなのは本当にイカれてる。法改正はよ

    • 2
    • 24/05/26 16:25:59

    詐欺の指南書作成して
    不特定多数の犯罪被害者を生み出しかねないよね

    あと、6,000万の督促はそれに見合うだけの額を荒稼ぎしていたわけだから当然

    • 0
    • 24/05/26 16:03:41

    オッサントピ

    • 0
    • 24/05/26 16:02:16

    親が赤子殺して執行猶予
    なのに詐欺程度で懲役9年とかさ
    どう考えてもおかしいでしょ

    罪のない赤子殺すよりおっさん騙す方が罪が重いのだろうか

    • 1
    • 8
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 15:55:54

    犯罪の指南書書いてるし
    詐欺教唆だからかな?こういうふうにしてくださいって指南するって罪が重いんだってさ

    • 5
    • 24/05/26 15:55:34

    極悪人なのにめっさ軽い刑で驚いた

    • 3
    • 24/05/26 15:55:07

    お互い様じゃない?
    詐欺は、どんなジャンルでも悪い物は悪い。

    エロオヤジに漬け込むのも悪い
    弱者の老人を狙うのと同じ

    • 3
    • 24/05/26 15:53:30

    >>2
    男だったらー女だからーって人は田嶋陽子教?笑

    • 1
    • 4
    • キャタピラレース
    • 24/05/26 15:52:54

    主みたいに言う人がチラホラいるけど、普通に考えてオヤジを騙した事よりも詐欺のマニュアルを販売した事の罪が重いんでしょ。

    • 5
    • 24/05/26 15:52:14

    主のロジックが成り立つなら「あたいがコイツをNo. 1にしてやるよ!」とか「コイツにはあたいしかいないんだよ!」とか「抱いてくれるかもしれないから金払うよ!」って感じの女からホストが巻き上げても特に問題無いよね?風に斡旋とか売春強要しなくても返せる範囲内で貢げば良いのに返済能力を超えて遊んだのは女自身なんだから。

    • 4
    • 24/05/26 15:45:02

    なぜあんなに刑罰が重いのか理解できないよね
    あれ男だったらもっと軽いんだろうな
    あとレイプの刑罰の方をもっと重くしろよ
    日本の司法は男に甘すぎる

    • 5
    • 1
    • バブルサッカー
    • 24/05/26 15:43:11

    うん。オッサン主が1番おかしい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ