子供をディズニーランドに連れていく

  • なんでも
  • 我が子の好きな子をこっそりチェック
  • 24/05/26 15:15:44

子供をディズニーランドに連れていったことありますか?
うちは地方に住んでいますが連れて行ったことがなく、1度は連れていくのが当たり前と言われ、納得がいきません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 旦那の足が空回り
    • 24/06/05 16:27:41

    連れて行った事がある

    ディズニー別に興味ない息子だけど、5歳で連れてった時本当に喜んでたよ。すごく良い思い出。CM見るたびまた行きたいねー!って言ってる。ユニバはもう少し大きくなったら行きたいなー。でも、当たり前っていってくるのはおかしいし、変な人だね。マウント気質なのかも。その人にとっての当たり前なわけだし、主さんとは価値観違うんだから放っておいたらいいよ。

    • 0
    • 18
    • ムカデ競走
    • 24/06/05 16:16:23

    >>16
    確かに。
    夫婦仲悪かったり、体調や精神的に不安定な人とか、お金がなかったらはるばる遠くからは無理だよね。
    うち地方だから、オフィシャルホテルだけど、ホテル・チケット・交通費・お土産・飲食代で30万はかかった。

    • 0
    • 17
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/05 16:03:21

    連れて行った事がある

    ディズニーに限らず有名なテーマパーク一箇所も連れて行ったことがない人の方が少ないと思う

    • 0
    • 16
    • リレー(アンカー)
    • 24/06/05 15:51:14

    >>11
    だね。

    親の人生が上手くいってる人達しか、ディズニーとユニバには子連れで行かないと思ってる。
    生活が苦しい、気持や金銭的に余裕ないとディズニーやらユニバに連れて行けないんだよ。
    精神的なもの抱えてる親とか行けないでしょ。
    色々と言い訳して連れて行かない人は人生うまくいってない。

    九州の田舎に住んでる親戚でさえ、子連れでディズニー行ったりしてるよ。
    飛行機やらホテルやら手配してまで行く人は沢山いる。

    • 1
    • 24/06/05 15:46:08

    連れて行った事がある

    先週いきました

    • 0
    • 14
    • デカパン競走
    • 24/06/05 14:39:24

    連れて行った事がある

    埼玉だから日帰りで行けるし。
    でも遠くの地方に住んでたらきついわ。
    何十万もかかるだろうし無理かも。

    USJには子供連れてったことない…。

    • 0
    • 13
    • リレー(アンカー)
    • 24/06/05 14:37:12

    連れて行った事がある

    大阪住み
    子供は小2
    小学校入学前の春休みに連れていった
    これ1回きり
    ユニバなら年パスありで何度もある

    • 0
    • 12
    • ファストパス発行して
    • 24/06/05 14:34:12

    【割安】東京ディズニーセレブレーションホテル【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9102

    • 0
    • 24/05/27 08:59:28

    納得できなくてもいいんじゃない?
    こんなとこで他人の意見聞いたところで、どうせ連れて行く気もないでしょ?
    行ったことがある人が大半なのは明らかじゃない?

    • 2
    • 24/05/27 08:56:50

    連れて行った事がない

    クラスの半分以上はディズニーランド行った事あるらしい
    大阪住みやけど、USJも2度だけ。

    • 0
    • 9
    • 茶色い弁当
    • 24/05/27 08:51:15

    連れて行った事がある

    子供も友達から話聞いちゃうからね。

    • 0
    • 24/05/27 08:50:30

    連れて行った事がない

    関東住み
    上の子は仕方なく何回も連れて行ったけど歳が離れた下の子は男の子だし興味ないと思ってたから計画すらしなかったら次はUSJじゃなくてディズニーに行きたいと言われた
    悪いけどディズニーに興味がないので大きくなったら友達と行けって断った

    • 2
    • 7
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/27 08:48:23

    連れて行った事がある

    うちも遠方。私が行きたくて、子供も連れていった。でも、必ず行かなきゃいけない場所じゃないよ。変な価値観の押しつけは迷惑だと言ってやりましょ。

    • 1
    • 6
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/27 08:46:41

    連れて行った事がない

    自分も修学旅行で一回行ったけど、全く興味無し。
    子供らもディズニーに見向きしない。バカ高い資金使うなら、違うところいく。

    • 1
    • 5
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/26 15:33:50

    連れて行った事がある

    誰に言われたの?
    私の親なら連れて行ってくれなかったと思う

    • 0
    • 24/05/26 15:32:30

    連れて行った事がある

    都内住みだし連れて行ったことあるよ。コロナ前には海外ディズニーも連れて行ったことある。

    • 0
    • 3
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 15:31:12

    連れて行った事がある

    車で15分の位置だから数えきれないほど。
    飽きてると思う。
    ユニバも5回行ったけど。

    子供は楽しいと思うし楽しんでる子供見たら幸せだよ

    • 0
    • 2
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/26 15:29:09

    連れて行った事がある

    新幹線の距離だけど、この前初めて連れていったよ。
    連れて行くのは当たり前とは思わないけど、新幹線の距離でもわりと周りが行ったことがある子ばかりで連れていってないと可哀想かなと思った。
    自分は行きたくて行ったけど。

    • 1
    • 24/05/26 15:22:54

    連れて行った事がある

    子供小学生二人
    家族で何度か行ったことあるよ。
    でも連れて行くのが当たり前だとは全く思わないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ