親戚にうちの子ばかにされてるよね?

  • なんでも
  • リレー
  • 24/05/26 12:54:00

お互い子どもは高校生。
この前子どもと出かけたときたまたま会ってお茶してました。
そしたら、うちの子がバイトしてるって話になったとき
あらーうちのところは進学校だからバイト禁止なのーアルバイトとかしたら大変よねぇって言われて。
なんか進学校だからって言わなくてよくない?ってモヤっとしたけど、うちの子は
バイトって楽しいしお金もらえて最高なのに禁止とか残念だね!って感じでスルーしてたから気にしないようにしたんだけど。
その後も土日も講習があるから忙しいだの、行く大学は医学部だから必死だのってずっと子どもの学力自慢。
うちの子は頭悪いから嫌な思いしてないかなって心配したけど、勉強嫌いだからそんな地獄絶対嫌だーって言ってて。
その親戚が、勉強しないとロクな人間にならないのよって言ってきた時はどうしてくれようかと思っちゃった。
こういう人って会わないのが1番なのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/26 13:03:41

    そうだね。会わないのが一番。
    ママスタでも高校生のアルバイトにどういうのをしてるか質問しているトピで、やたらとうちの子の学校は進学校だからアルバイト禁止だとか、アルバイトするのは偏差値低いところだ。とか、トピずれしまくりでわけのわからんアピールする人いたよね。
    世の中にそういうおかしな人たくさんいるんだよ。

    • 2
    • 4
    • デカパン競走
    • 24/05/26 13:02:55

    二度と会いたくない

    • 0
    • 3
    • 借り物競走
    • 24/05/26 13:02:35

    子供気にしてないのかな。嫌味で返してる気もするけど。

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/26 12:59:24

    子供本人は気にしてなさそうだね。

    親同士の勝手なマウント。

    • 2
    • 24/05/26 12:57:13

    トピ主みたいな子供思いのつもりで語るけど、子供を自分たちと同じ貧困の世界から抜け出せないようにする親っているよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ