義実家とあまり仲良くない人は冠婚葬祭どうしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 俵型おにぎり
    • 24/06/16 14:55:55

    法事程度なら行かない。
    きりがないし。息子の奥さんに何回忌とかに出て欲しいならそれなりの付き合い方をすべきだしね。
    旦那側の結婚式、葬式はちゃんと知ってる人で都合が合うなら行く。無理しては行かないかな。

    • 2
    • 12
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/06/12 15:10:35

    行かない

    • 4
    • 11
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/12 15:08:59

    うちは長男だけど、義父がアタオカで
    話が全く通じない。喧嘩するから
    短時間しか会わない。私にすれば
    とっても好都合。

    • 3
    • 10
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/27 16:46:57

    嫌だけど、出席してるよ。
    旦那は何と言われてるのかわからないけど、香典は無しだから、その後の昼食代を私が地域ペイで払ったら、“法事なのに出さす訳にいかない”って代金以上のお金を出された。
    こっちも受け取れないと思ってたら、旦那が受け取ってた。
    向こうは仲悪いとかは思ってさなそうだけど、“してあげてる”“何でも知ってる”な感じが嫌。
    料理は味濃いし。
    義実家住まいの義弟が当たり前に欠席で、誰も義弟の話をしないのが謎。

    • 0
    • 9
    • マイムマイム
    • 24/05/27 15:38:18

    小姑たち自分の実母の遺骨を骨壺ごと捨てたんだよね
    棄てられた義母は夫の継母だからうちは関係ないんだけどね
    継母の血縁の人たち、誰一人継母を引き取らなかった
    一族の嫌われものだったのか?
    それにしても捨てる?
    そんな人達と仲良くはできないよ

    • 1
    • 8
    • ハチマキ交換
    • 24/05/27 11:19:57

    冠婚葬祭つーか、葬式・法事だけの関係。
    今のところは次の予定はない。
    順番から行くと次は……

    • 2
    • 24/05/26 20:25:14

    行きたくねぇー!!!!お金の無駄なんだよクソがー!!!
    って叫びなから準備して、良い嫁の仮面かぶって行ってるよ

    • 6
    • 24/05/26 20:10:29

    どうもこうも
    基本音信不通の義妹が「あたしの彼氏を呼ばないなんて!」と激おこ
    夫も私も法事に彼氏を呼ぶ文化はない
    我が家主催なので我が家の文化で
    「彼氏ですよ!?呼ばななくてどうしますか!?」と義妹激おこ
    あなたは音信不通だったよね?
    「そうですよ!お義姉さんだけじゃない!みんなに音信不通にしてました!」威張る義妹
    あのね、音信不通の人に彼氏がいるかいないかを把握して法事のご招待する
    それどうやったらできる?w
    義妹とその叔母、「気に障る!売り言葉いに買い言葉だ!」
    夫、あいつらバカすぎて話にならんw
    私、へ~私エスパーじゃないのよwどうやって彼氏の把握をするの(笑)

    以後「彼氏の把握をでき名に義姉が気に障る!超能力がないなんて!」
    はぁ?そうですか~

    縁切られました(笑)超能力がない嫁が不満なんですって(笑)

    この人たち夫の継母の血筋の人達
    悪いけどキチだらけで社会に出てない人達です(笑)

    • 1
    • 5
    • ムカデ競走
    • 24/05/26 12:13:15

    従兄の奥さんは、義母(私のおば)と仲が悪くて、ただの法事には来ない
    結婚式とか、親戚の葬式には来る

    • 1
    • 4
    • アルティメット
    • 24/05/26 11:52:57

    心臓ハカハカしながら行ってる

    • 2
    • 3
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 11:51:47

    無になって行ってる
    早く舅姑の冠婚葬祭に行きたいわ

    • 3
    • 2
    • 紅組優勝
    • 24/05/26 11:49:01

    冠婚葬祭は我慢して出席してるよ
    いくら嫌いでも義理を欠くようなことはしない

    • 8
    • 1
    • 借り物競走
    • 24/05/26 11:46:37

    仕方なく行ってやってるよ。
    内心は錯乱状態

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ