猫 食べムラがある仔

  • なんでも
  • 常に秋
  • 24/05/26 11:25:17

朝出したご飯を下手したら夜まで食べてないようなタイプの仔なんですが、カリカリいつでも食べられるように朝のそれを夜まで出しっぱなすのは良くないかな? 小柄だから少しでも食べて欲しい。 3歳、健康診断は異常なしです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/26 12:40:10

    食べむらはあるでしょ。機械じゃないんだから。
    お腹空いてもいないのに、時間だから食べる
    ってのは人間の悪癖だよ。

    とは言え、出しっぱなしは衛生面でも良くないから
    時間になったら出す、片付けるで
    食事のタイミングを芸として仕込むしかない。

    人間だって1食2食抜いてすぐ体調不良だなんてことはないでしょ? お腹空いてないときはむしろ抜いたほうが良いこともあるし。
    焦らずに調整取っていくといいよ。

    • 0
    • 24/05/26 12:34:49

    出しっぱなしはなし。
    食べてくれるご飯をみつけてみた?

    • 0
    • 10
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/26 12:31:49

    ふりかけとかは?寒い時期なら夜まで出しっぱなしだけど、今からの時期は残したら下げる

    • 0
    • 9
    • 借り物競走
    • 24/05/26 11:43:02

    1日の規定量を回数多くあげたり、一定時間食べない場合は下げてる。
    グレインフリーにしたり、消化しやすいものに変えたり試行錯誤中です。

    • 0
    • 24/05/26 11:34:47

    >>4
    うちと同じだ
    自分の猫は置き飯全くダメで朝昼晩自動給餌器で与えてる
    それでもたまに食べ残して数時間立つと「新しい餌くれ~」って機械ガリガリしてるよ
    主猫は少食タイプかもしれないし、うちの猫タイプかもしれないし色々試してみるといいかも

    • 1
    • 7
    • 借り物競走
    • 24/05/26 11:33:53

    >>4

    アレルギーか…可哀想に。

    • 0
    • 24/05/26 11:32:22

    あきあきしてるのかな。でも、他にいっぱい試したけど、これが一番うんちがまとまるんです。

    • 0
    • 5
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 11:31:51

    ウルトラ作戦第一号

    • 1
    • 24/05/26 11:31:22

    レスありがとうございます🐈 うちの子アレルギーがあって、決まったカリカリしか出してないのです。。。でなければうんちがやわらかくなってしまいます。

    • 0
    • 3
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/26 11:30:06

    出しっぱなしはこの時期虫が寄ってきそう。うちの猫はちゅーるとか鰹節かけたりすると食べるよ。今のカリカリが好きじゃないとかはない?

    • 1
    • 24/05/26 11:30:04

    基本的にカリカリは置き飯出来るけど、うちの子は湿気で嫌のか食べなくなる
    試しに朝昼晩って出したり試行錯誤するといいよ

    • 1
    • 1
    • 借り物競走
    • 24/05/26 11:27:49

    うちも食べない。決まった時間にやるようにしてるけど食べてくれない。
    カリカリだから廃棄でちゃうのよね、毎日。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ