朝コンビニ行ったらパトカー止まってた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/26 13:56:50

    スーパーの前が警察署と消防署だからお昼時はいい体の職員さんがたくさん弁当とお茶買ってる。

    • 0
    • 24/05/26 13:01:36

    よく見かける光景

    • 1
    • 24/05/26 13:01:30

    >>31
    それ両津勘吉。

    • 1
    • 37
    • 宅配便リレー
    • 24/05/26 12:55:42

    レジで温めてもらったお弁当を持って二人のお巡りさんがニコニコしなが店を出て行く。
    そんなお巡りさんを見たら平和って良いなって感じる。

    • 1
    • 36
    • バケツリレー
    • 24/05/26 12:49:35

    >>31
    本気?
    今なら炎上だな。

    警備員とかじゃない?

    • 0
    • 35
    • バケツリレー
    • 24/05/26 12:48:43

    >>6
    友達警察官の旦那さんがいるけど、
    抑止力のために買い物いっていいって言われてるんだって。トイレ借りたくなることも人間だからあるよね。

    地域により違うのかな

    • 1
    • 34
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/26 12:42:14

    パトカー、消防車、救急車は何かあったかと思っちゃうよね。
    トイレ休憩や買い物ならどうぞどうぞって感じだけど。

    • 1
    • 33
    • ムカデ競走
    • 24/05/26 12:11:58

    数年前、自宅近くのコンビニにパトカー止まってた時はガラス割れてて、ATM強盗入ったって店員さんが言ってた

    • 0
    • 32
    • バブルサッカー
    • 24/05/26 12:11:54

    >>31
    またまたー

    • 1
    • 31
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 12:09:48

    制服のままパチンコしてる警官もいるし

    • 0
    • 30
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/26 12:07:22

    近所の激安スーパーにも夜食買いに来てる

    • 0
    • 24/05/26 12:06:39

    >>27個のステッカー合っても実際見たきたことないことが多くていつきてるのかなーっていつも思ってた

    • 0
    • 28
    • 宅配便リレー
    • 24/05/26 11:59:40

    買い物もすりゃ巡回にも来るわよ

    • 0
    • 27
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 11:53:26

    警察官立ち寄り所ってステッカーが貼って有るから驚かない

    • 1
    • 26
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/26 11:33:29

    買い物してるだけでも、ここは警察官来るんだみたいな防犯上良さそうだけどね

    • 0
    • 25
    • 父兄コケがち
    • 24/05/26 11:26:51

    やっぱ何かあったのかな?って考えちゃうよね。うちの地域も買い物OKの地域だからほか弁屋とかでも見るしコンビニに白バイ停まってるよ。ご苦労様です。

    • 0
    • 24
    • ぎっくり腰
    • 24/05/26 11:25:26

    >>17
    消防士は消防車乗ってるところしか見たことないw

    • 0
    • 24/05/26 11:15:12

    一般の人は昼休みにコンビニ利用しても、誰も何も言わない。
    制服を着てる警察官や消防士が気軽に利用できないのは可哀想。昼休みにお弁当買いたい日もあるよね。

    • 1
    • 22
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/26 11:04:14

    >>18
    地域的にだろうね
    同じ区画に消防士もいるけど、いまだにコンビニとかのクレームはあるって言ってたよ

    • 0
    • 21
    • 放送部のテント
    • 24/05/26 11:00:58

    私警察官いると安心するんだけど。

    • 6
    • 20
    • 借り物競走
    • 24/05/26 11:00:42

    >>17
    そうゆう事があったから
    警官でも制服のまま買い物しますよ的な
    お知らせしてなかったかな

    • 0
    • 19
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/26 11:00:13

    犯罪者だからビビるわけね

    • 3
    • 24/05/26 10:59:29

    >>17
    地域によって違うんだね。
    お巡りさんはコンビニやスーパーで買い物してる。

    • 0
    • 17
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/26 10:54:17

    周り何人か警察官いるから聞いたことある
    法的には禁止ではないけど、パトカーや制服でコンビニやスーパー行かないようにしてるって言ってたよ  
    一応ダメと言われてるらしい
    消防士の人が飲み物買いにコンビニ行っただけで、何年か前にニュースになるような国だからねぇ

    • 1
    • 16
    • ラジオ体操
    • 24/05/26 10:30:42

    >>6
    旦那さん、本当に警察官?

    • 2
    • 15
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/26 10:20:31

    うちの地域は2年前から警官の制服でのコンビニ、ドラッグストアの立ち寄り(飲み物やお弁当購入)がO.K.になった。犯罪抑止にもつながるからご理解くださいと、ポスターが貼られている。

    • 3
    • 14
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/26 10:14:12

    少し前にニュースで見たよ。
    主みたいにパトカー見てビビる人がいるからだよ。
    抑止力。
    犯罪防止の為に買い物に立ち寄るって話しでしょ。

    こんなにコンプラの厳しい時代に、ルール違反してまでコンビニで買い物するとは考えられないわ。

    • 2
    • 13
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/26 10:08:51

    >>6
    バイクなら良いってこと?
    都会は歩いてもすぐコンビニとかあるだろうだけど、田舎はそうもいかないよね。

    • 0
    • 24/05/26 10:08:12

    近所のコンビニも、たまに買い物してるのを見かける。
    24時間勤務だし晩ご飯ぐらい買いに来るよねーって思うぐらい。

    • 3
    • 24/05/26 10:02:27

    仕事中買い物しないでしょ

    • 2
    • 24/05/26 09:55:39

    貼り紙してない?警察官立寄り所みたいな。
    抑止力含めてか、職務中に警察官がコンビニで買い物してるの何回か遭遇した。普通の物を食べてるんだーってジロジロ見てしまった。イメージ的にタンパク質重視の食事かと思ったから。プリンも買ってて、やっぱ人なんだーって思った。

    • 1
    • 24/05/26 09:48:50

    「変わったことありませんか?」と聞くついでに買い物したんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/26 09:48:08

    勤務中にお腹が空くのは分かるけど、パトカーって公用車でしょ?あからさまな私用に使っていいのかな?ちょっと気になる。

    • 5
    • 24/05/26 09:47:48

    それ禁止なはずだけど。

    • 4
    • 6
    • 紅組優勝
    • 24/05/26 09:47:00

    旦那警察官だけどパトカーでコンビニやスーパーで買い物は行かないようにしてるって言ってたけど
    行く人もいるんだ

    • 5
    • 5
    • あいにくの雨
    • 24/05/26 09:46:24

    >>3
    スーパーでパトカー止まってだ時は事件だった、多分万引き犯

    • 0
    • 4
    • あいにくの雨
    • 24/05/26 09:44:41

    >>2
    男性警官と女性警官がレジに並んでるの見て何かほのぼのしたよ

    お腹空いてたんだなって

    • 2
    • 3
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/26 09:42:43

    >>2
    何かあったと思うのは普通じゃない?

    • 3
    • 2
    • 弁当マウント
    • 24/05/26 09:41:50

    そう言う気持ちがパトカーで買い物来るなから警察官が買い物してただの消防士が食事してただのって公務員批判に繋がるんだね

    • 7
    • 1
    • 〇×クイズ
    • 24/05/26 09:40:06

    別に、ビビらない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ