聞いてほしい。ガス料金の引き落としが2回。

  • なんでも
  • 二人三脚
  • 24/05/25 12:14:47

いつも15日付で引き落とし。
カード決済にしてる。
先月に15日と13日(翌月)付で2回引き落とされてた。
「締め日の関係かなー。」と今月分を前払いする感覚でいた。
でも、今月も13日付で引き落としされてた。
検針票通りなので2重引き落としとかではないんだけど、なんかモヤモヤ。
これ、どういうこと?
ガス代高いし裕福じゃないから結構ダメージデカくて…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • マイムマイム
    • 24/05/25 14:24:30

    >>24え?

    どういう事?ってトピたてて結局引き落とし日が変更になりましたで解決したの?
    意味分からない

    • 2
    • 24/05/25 14:05:26

    >>22
    聞いたとて「引落日が変更になりました。」って答えなのは想像つくよね。

    • 0
    • 24/05/25 14:04:44

    >>21
    心配ありがと。
    単にお金がないだけ。笑

    • 1
    • 24/05/25 13:59:28

    >>18

    え?ガス会社に聞く以外の方法はないでしょ。

    • 1
    • 21
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 13:53:35

    なんとなく言いたいことは分かったわ。
    分かっちゃいるけどモヤモヤしてるってことで、いわば愚痴トピなのね。

    でもガス代の引き落としでダメージくらうくらい余裕がないことの方が本当は問題だよね。
    なんか、経済的モラハラとかじゃないよね?やりくりが上手くいってないだけ?

    • 0
    • 20
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/25 13:51:52

    こんなとこにトピ立てしてないで電話したら?

    • 3
    • 19
    • 借り物競走
    • 24/05/25 13:51:04

    じゃあずっと問合せしないでモヤモヤしてたらいいよ

    • 4
    • 24/05/25 13:49:16

    >>16
    ガス会社に聞いてもしょうがないかなー、と。

    • 0
    • 24/05/25 13:47:18

    >>12
    仕方ないのは分かってるからこそモヤモヤなのよ。

    • 0
    • 16
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 13:36:05

    なんでママスタに聞くのか意味不明
    ガス会社に聞けばよいのでは?

    • 6
    • 15
    • マイムマイム
    • 24/05/25 13:26:06

    先月に15日と13日(翌月)
    この時点で意味が分からない……

    • 11
    • 14
    • 茶色い弁当
    • 24/05/25 13:22:33

    日本語勉強しろ

    • 2
    • 13
    • ハチマキ交換
    • 24/05/25 13:21:04

    一回引き落としがされていなかったとか?

    間違えて2回引き落とされた時は、次の支払いを余計に引かれた金額分を差し引いて、引き落としします。って連絡が来たよ。

    取り敢えず、ガス会社に聞いてみるのが一番良いよ。

    • 2
    • 24/05/25 12:48:22

    二重引き落としではないなら、もうシステムがそうなったから仕方ないとしか言えないよ

    • 0
    • 24/05/25 12:45:23

    >>5
    確認したら最初のトピが出てこなかったから、反映されていないと思ってまた立てたよ。トピ検索でも出てこなかったから。
    じゃなきゃ、わざわざ2個も立てないよ。
    手違いでごめんね。

    • 0
    • 24/05/25 12:42:39

    >>4
    わざわざありがと!
    会社は違うけど、私もこういうつもりでいたから、今月も引き落とされてたことがショックで。

    • 0
    • 9
    • 二人三脚
    • 24/05/25 12:40:52

    >>2
    そう。恐らく引き落とし日変更で前倒しになった形なんだけど、毎月カツカツでやってる
    身としてはどうにもモヤモヤでさ。

    • 0
    • 8
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/25 12:32:52

    アプリで検針日確認したらちゃんと一ヶ月分なんじゃないの?
    二重引き落としじゃなければ引き落とし日が変わったんじゃないの?
    サイトに載ってたり電話で確認したらいいんじゃないの?

    • 0
    • 7
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/25 12:21:55

    もっと遡って調べてみたら?
    どこかで1回請求が抜けてるとか無い?
    てかガス会社に問い合わせるのが一番かと。

    • 1
    • 24/05/25 12:21:06

    モヤモヤしてないでガス屋に聞きな。

    • 4
    • 24/05/25 12:20:45

    ガス会社、もしくはカード会社に確認する
    前の月に引き落としが出来なかったら翌月2回になることもあるらしいけど

    ふたつトピ立てても解決しないよ
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4442562

    • 2
    • 4
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 12:20:15

    これによると検針日が書いてあるっぽい。
    先月から検針日がずれてそうなってるのかもね。

    • 0
    • 3
    • よさこい
    • 24/05/25 12:19:28

    ここで聞くよりガス会社に聞いたほうがいいよ

    • 7
    • 24/05/25 12:17:49

    うん?
    料金はちゃんと請求書の月の料金なんでしょ?
    今後、今より前倒しで行くってことじゃない?

    • 1
    • 1
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 12:16:06

    どういうことかいまいち分からない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ