すぐにブロックする人

  • なんでも
  • 〇×クイズ
  • 24/05/25 05:55:23

メンヘラだよね
聞いて聞いて言ってきたりちょっとした子供の悩みを話してきたり(かなり過保護)していて、ランチの話題になりました。が、こちらの諸事情で先延ばしになったらブロックされました。あれだけ自分の話をしてきて聞いていたのに‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • デカパン競走
    • 24/06/15 10:42:16

    学生ならともかく大人になって家庭を持ってるのに、長文の悩み相談してくるって距離感おかしいし独りよがりだよね。そういう人は思った対応してくれなかったりちょっと気に食わないことがあったら、バッサリ切って別の依存先を見つけるんだろうね。

    • 2
    • 47
    • ラジオ体操
    • 24/06/15 10:40:39

    毎日ラインしてたのにブロックしてきた人のこと、メンヘラだったんだなって思ってる。暇つぶしでラインしてたのかもしれないけど…ワガママすぎる。
    今までその人以外にブロックされたことない。

    • 1
    • 46
    • 転倒するお父さん
    • 24/06/15 10:28:11

    ラインじたいが面倒くさい

    • 1
    • 24/06/15 10:13:36

    ブロックとかあからさま過ぎて子供みたい。
    距離が近い人って去る時も突然だよね。

    • 4
    • 44
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/06/15 10:07:44

    頻繁に連絡先リセットしてる人もそうだと思ってる

    • 0
    • 43
    • 大玉転がし
    • 24/06/15 09:40:59

    ブロックした後に、悪いとこ直すからブロック解除してとか言ってくる人も厄介。執拗だったりする。

    • 0
    • 42
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/06/15 09:33:42

    >>39
    実際、どっちがどうとかじゃなくて悪く言うような相手なら、都合のいいように考えて去った人に執着するなってことよ。

    • 1
    • 41
    • わんわんレース
    • 24/06/15 09:33:37

    ブロックする人の心理って
    自分が思うようなリアクションが来なかった=雑に扱われてる
    と言うところから始まって、理性がきかなくなるらしいよ。

    面倒臭そうだしむしろ早々に縁切り出来て良かったじゃん。

    あ、因みにそう言う人って急に復活して来たりするから気をつけて!

    • 3
    • 40
    • 大玉転がし
    • 24/06/15 09:31:44

    >>19
    既読にならないから気になりスタンプをおくるをすると、「○はこのスタンプを持ってます」と出る。

    • 0
    • 24/06/15 09:26:27

    >>34
    トピ主が執着心すごくてめんどくさいからブロックされたんだと思う

    • 2
    • 24/06/15 09:25:04

    ブロックされてるか気にする人って病んでると思う

    • 1
    • 24/06/15 09:23:03

    なんか主のみ読んでると、ブロックされたことがそんなにも悔しいのか、と思う。
    別に構わないんでしょ?
    なんでそんなにグチグチ言ってるの?
    相手がそんなにも変な人なら、別に構わないじゃん。
    トピ立ててまで悔しがる気持ちがわからない。

    • 5
    • 36
    • 父兄コケがち
    • 24/06/15 09:20:32

    >>27
    ブラックした方が悩み相談してたんだよ?

    • 1
    • 35
    • 父兄コケがち
    • 24/06/15 09:18:45

    河野太郎しか連想できないや

    • 0
    • 34
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/06/15 09:14:58

    そういう人ってこちらがどう離れようか頭を悩ませなくても、あちらから関係を断ってくれるからいい。
    執着せず、面倒くさい人が自ら消えてくれた、相手しなくて良くなった、ラッキーとか考えればいいと思う。

    • 2
    • 24/06/15 09:05:45

    なんでブロックするんだろう?

    • 0
    • 32
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/06/14 22:02:12

    私だわ。
    ʕ•ﻌ•ʔฅ´- ハイメンヘラです。自覚アリ。

    • 0
    • 31
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/14 21:37:32

    ブロックされるなんて!
    ワタクシのプライドが傷つきました!
    ぐぬぬぬぬぬ

    • 2
    • 24/06/14 21:35:10

    わかる
    あとやたらと私なんかあると電話帳整理するんだよねっていうやつ。
    だから何?って感じだよね

    • 0
    • 29
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/14 21:33:19

    まずブロックされてるか?疑う、確認する時点でなんかね〜
    主にも底意地悪さが漂うから似たもの同士って事さ!

    • 3
    • 24/06/14 21:27:47

    あと男絡みですぐ切れるよね

    女の好きな男性から、自分が褒めれたり誘われたりでもしたらすぐ妬む

    • 1
    • 24/06/14 21:03:38

    悩みの内容がしつこい、うざい、重い、
    もしくは違う返事しか来なかったから返信内容に納得がいかなくてブロックされたとか?

    大体女同士の縁の切れ目原因って、ちょっとした些細な言葉や、軽はずみに言った言葉が引き金になってるって事多いよ?

    • 3
    • 26
    • わんわんレース
    • 24/06/14 20:58:49

    >>10
    ね。
    自分の都合で言ってるだけだから、相手の言い分に正当性があったりする典型

    • 2
    • 25
    • 放送部のテント
    • 24/06/14 20:56:27

    >>21
    同じー!!
    先月までラインしてた。
    お互いフォローしあってたのにSNSまでブロックされたよ
    原因が全然分からない
    気づかないうちに嫌な想いさせちゃってたのかなって反省

    • 2
    • 24
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/14 14:04:27

    気が合わなそうだから良かったんじゃない?

    • 3
    • 23
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/14 14:00:05

    先延ばしになったから見てないだけだったり

    • 2
    • 22
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/14 13:58:07

    ブロックされる主がメンヘラ

    • 5
    • 21
    • 放送部のテント
    • 24/06/14 13:56:43

    私も1人知人にブロックされて5日経った

    • 2
    • 24/05/25 16:16:26

    >>18結構やばい人だったのかな?

    • 0
    • 19
    • 大玉転がし
    • 24/05/25 16:08:32

    そもそも、ブロックされた、とわかるものなの?

    あれ?既読つかないな?と言うしか分からないよね?

    • 3
    • 24/05/25 16:07:44

    むしろ自分から去っていってくれて、良かったと思う。

    • 7
    • 17
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/25 16:00:17

    構われないからブロックする人なら早かれ遅かれ‥
    断られてプライド傷ついたのかな。

    • 0
    • 16
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/25 15:20:31

    よかったじゃん(笑)

    • 2
    • 24/05/25 12:50:03

    >>14あらら

    • 0
    • 14
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/25 12:38:41

    すぐなのかなんて本人にしかわからないのとその人1人でこういうトピを立ててしまう辺り、トピ主からメンヘラ臭がします

    • 8
    • 24/05/25 12:36:33

    >>11
    え笑

    • 3
    • 24/05/25 12:35:55

    >>10会う約束まではしたんです めっちゃ長文で悩み話をしてきたりする方でしたが急に忙しくなり、、
    相手されなくなるからブロックしたのかな?

    • 0
    • 24/05/25 11:44:28

    私は旦那のことブロックしてる

    • 0
    • 10
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 11:43:53

    こういう話ほど、相手の言い分が分からないから何とも言えない、と思うわ

    • 10
    • 9
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/25 11:43:34

    何でブロックだと思うの?

    • 0
    • 8
    • 〇×クイズ
    • 24/05/25 11:41:48

    >>6自分から、忙しくなるなら返事は気にしなくていいよって送ってきたりしたんだけどブロックって。
    別にブロックする必要あるかな?
    約束が先延ばしになったからかな?

    • 0
    • 7
    • 〇×クイズ
    • 24/05/25 11:23:03

    >>5ブロックイコールメンヘラではないですよね

    • 1
    • 24/05/25 08:00:00

    メンヘラだね。縁切れてよかったね!

    • 6
    • 5
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/25 07:57:25

    主の場合はその人がおかしいとは思うけど、すぐブロック=メンヘラではないでしょ。
    逆に「昔からの仲だから」とかしょうもない理由でいつまでも変な人と繋がってる人こそ執着が異常だと思うし。場合によるよ

    • 5
    • 4
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/25 07:53:09

    積もりに積もったものがあるんじゃないの?

    • 1
    • 3
    • 〇×クイズ
    • 24/05/25 07:52:53

    >>1多分。約束した日に行けたら会っていたわけだし。毎回子供の心配して情緒不安定な人だったけど。

    • 0
    • 2
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/25 06:33:32

    主もメンヘラ。

    • 6
    • 1
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/25 06:27:04

    先延ばし以外にブロックの要素はないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ