世帯年収800万しかないですが4000万の家買えますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/20 12:50:17

    年齢や家族構成にもよるし、ここで聞くのは違うんじゃないかと…定年過ぎてもローン払うなら買えるよね。

    • 1
    • 67
    • ソーラン節
    • 24/06/20 12:04:08

    うちは旦那一馬力800万で、3200万んを頭金1000万で買ったよ

    これの1000万増はきついなあ。

    • 1
    • 24/06/20 11:15:03

    資産の個人情報書かなきゃいいのに

    面と向かって言えないことは書かない←ネットリテラシーで習ったでしょ?

    • 0
    • 24/06/20 11:11:59

    頭金それだけあれば買えるんじゃないかな?
    あとはローンを含めた税金や修繕費などのこれからの生活のシュミレーションして決めたらいい

    • 1
    • 24/06/20 11:11:08

    うちそうだよ
    べつに生活切り詰めてもないし
    子供大学資金も大丈夫だし
    昨年車買ったし

    • 1
    • 63
    • みんなでゴール
    • 24/06/20 11:10:56

    子供さんが私立中高一貫や私立医学部に行かないなら大丈夫。

    • 0
    • 24/06/20 11:09:51

    頭金も出せるなら余裕

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 大玉転がし
    • 24/06/20 11:07:50

    世帯でって事なら厳しいね
    買えるけど生活かなり切り詰めないとだね

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/06/16 10:07:31

    私年収400万のときに3200万借り入れしたけど13年経って残り1800万ってとこ。
    800万あれば4000万買えるでしょ。

    • 1
    • 57
    • 何とも言えない曇り
    • 24/06/16 09:25:41

    買えるよ

    • 0
    • 24/06/16 09:21:30

    生命保険を担保に家を建てた人がいたよ
    20年前の話だけど

    • 0
    • 55
    • 弁当マウント
    • 24/06/16 09:19:46

    ペアローン組むの?
    これだけはしない方がいいと思う

    • 1
    • 54
    • ジャイアントバレー
    • 24/06/16 09:18:37

    年齢が若いなら大丈夫。

    • 0
    • 24/06/16 09:18:00

    そんな感じの家庭たくさんあるよ。

    • 4
    • 24/05/25 20:40:02

    子供達の教育費が支払えないよ、それ

    • 4
    • 24/05/25 20:36:43

    理想の家ならローン申請すれば?

    • 1
    • 24/05/25 20:34:31

    世帯年収かぁ。
    どちらか一方が800万ならいいと思うけど、ローンの他に固定資産税もあるし。
    どうだろうね。

    • 4
    • 49
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 20:28:34

    >>25
    え?なんかのギャグ?

    • 1
    • 48
    • 紅白リレー
    • 24/05/25 20:25:04

    ローンが通れば買えるでしょ
    返済できるかどうかは、主家の支出次第です

    • 5
    • 47
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/25 20:04:04

    せせせ世帯ですよね?
    後々真綿を閉めるように生活キツくなりますよ?
    金利も上がりますし

    • 1
    • 46
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/25 19:19:45

    >>25
    子供ふたり私立で年収1000万ってかなりカツカツだと思うけど作り話?笑

    • 1
    • 24/05/25 16:01:59

    いけるよ

    • 3
    • 44
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 15:58:52

    買うだけなら買えるよ
    なんの問題もなく返せるとは言わないけど

    • 7
    • 43
    • 地中海パスタ
    • 24/05/25 15:55:56

    大丈夫
    買いましょう

    • 1
    • 42
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/25 15:52:57

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/05/25 15:35:50

    払える適切な金額って年収の3倍までじゃなかった?
    長いローンだと離婚や災害あったりするとローンだけ残ったりするから無理は禁物

    • 4
    • 24/05/25 15:22:31

    世帯年収ってまさかの2人でって感じなのかな?w
    そしてお子さんもおるかんじ?

    • 2
    • 24/05/25 15:16:17

    諸経費がかなり掛かるんだよ。
    その頭金、諸経費に大半持っていかれちゃう。
    で、エアコン、照明、カーテン等々でかなりの額。
    買えると思うけど、頭金1000万入れるから借り入れは3000万と思うとちょっとびっくりするよ。

    • 4
    • 38
    • 仮装リレー
    • 24/05/25 15:03:26

    中小企業勤務なら大体年収の4倍までなら借りられるというけどね。
    大手企業や公務員なら もっとだし、逆に個人事業主なら年収分しか借りられない。

    • 0
    • 37
    • だいこん抜き
    • 24/05/25 14:54:01

    >>33
    うち月13万ぐらいローン払ってるよ。

    • 0
    • 24/05/25 14:47:21

    全然買えるでしょ

    • 0
    • 24/05/25 14:38:22

    年収600万で35年5000万ローンなら通るから余裕でしょ
    職種と職歴に多少左右されるけど

    • 2
    • 34
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 14:37:17

    数字だけ見れば買えるよ。

    • 1
    • 33
    • 入れ替え制
    • 24/05/25 14:32:25

    買えるって言ってる人は利率どれくらい?
    うちが高いのかな…
    うち、確か2650万(金額違うかも)のローン、35年払いでヒイヒイ言ってるんだけど…毎月7.2万の支払いだったはず。

    • 1
    • 32
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/25 14:30:31

    年齢によるよね。
    30代ならギリギリOK。
    40代ならアウトかな。

    • 3
    • 31
    • だいこん抜き
    • 24/05/25 14:26:27

    買えるでしょ。
    余裕だよ

    • 1
    • 30
    • 三輪車競走
    • 24/05/25 14:06:30

    精神的に怖すぎる

    • 2
    • 29
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/25 13:17:55

    買える買える〜
    年収400万で3200万ローン通して、13年経った。
    残り2000万弱になったぐらいよー

    • 1
    • 28
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/25 13:13:47

    買えます

    • 1
    • 27
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 13:11:49

    普通なら買えるとは思うけど、子どもが4人いるとか事情がそれぞれ違うからね。普通に計算したら?探せば試算できるサイトもあると思うよ。

    • 3
    • 26
    • わんわんレース
    • 24/05/25 13:10:14

    40代までなら余裕だと思う。でもそれを他人に聞かないと分からないならどこかで破綻しそう。文章がそもそも分からない。子供は何人いるのか、子供は大学行かせるのか高校までなのか、生活の指針が何も書いていなくて数字だけ書かれても判断する要素が皆無だね。

    • 3
    • 25
    • ソーラン節
    • 24/05/25 13:07:50

    うちは年収500万の時に買いました。
    ローンは2800万くらい組みました。
    当時20代でしたが、15年経った今は年収は倍の1000万になったので返済はとても楽。
    子ども二人私立に行きながら貯蓄も出来ています。
    大丈夫だと思いますよ。早めに買うと後々楽じゃないかなって思います。

    • 1
    • 24
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/25 13:07:49

    諸費用入れて借入が3000万?
    それぞれの年収がわからないから、ふたり名義ならローン通ると思う。

    • 0
    • 23
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/25 13:07:28

    ローンが通れば買えるでしょ。
    恐らく通ると思う。
    購入出来る事と、その後のローンの支払いを継続出来るかは別問題なんだし。

    • 5
    • 22
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/25 13:04:21

    頭金すごいじゃん
    新築一戸建て欲しいよね
    子供いたらなおさら

    • 5
    • 21
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 13:03:05

    頭金以外の資産、今後の収入による

    • 1
    • 20
    • ハチマキ交換
    • 24/05/25 13:02:20

    買えるんじゃない?

    • 2
    • 19
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/25 13:01:21

    買えるよ
    土地はあるの?

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ