中学生がいるママさん、LINEチェックする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/24 20:22:44

    LINEは最初の2ヶ月くらいチェックで様子見たけど問題無さそうだから見るのやめた。
    友達もどんな子かわかってるし信用してるし、何より子供が見られるの嫌がるよね。
    高校生になれば問題なく大丈夫なの?って話だしキリがない

    • 0
    • 18
    • 我が子が一番
    • 24/05/24 19:56:37

    しないけど元習い事の親(子供ご自慢アカウント)フォローしてたからキモっ(色々あって嫌い)と思って勝手に消しといた。お前も認証すんなよ

    • 0
    • 24/05/24 19:45:32

    >>14
    うちはLINE交換する時に相手に親がチェックするけど良いか確認してから交換したてたよ。だいたいの子はOKだった。

    • 0
    • 24/05/24 19:42:23

    うちはみてた。
    やり取りを読むと言うより、個別やグループで言葉の暴力が無いかのチェック。言うような子では無いけど、相手から言われてたら嫌だし。
    簡単に送信するのではなく、打ち込んでから1度読み直して相手を傷付けてないか確認はしなさいって言ってた。言葉選びって大事かと。
    もう成人したけど、高校生になってからチェックしてない。

    • 0
    • 24/05/24 19:37:27

    普通見ないよ

    • 1
    • 14
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 15:55:39

    見た事ないよ
    自分が中学生ならと考えて
    やられて嫌な事は絶対しない
    自分の親はそんな事しなかったけど
    友達の親は交換日記とか勝手に読んでたみたい

    読んでる人は我が子だけじゃなくて
    送ってくる相手の了承も取ってるのかな?
    それをしてないのはプライバシーの侵害だよね

    • 1
    • 13
    • ぎっくり腰
    • 24/05/24 15:14:47

    昔やっていた交換日記やサイン帖を親に勝手にみられてたら主は嫌じゃない??

    それか普段から素行悪いとか??

    • 1
    • 12
    • ぎっくり腰
    • 24/05/24 15:13:35

    約束ごとを守るようにしてるから今は信じてる。
    周りからトラブルあったとか聞いてないし。

    みたことないのに、ラインにパスワードかけてたらしい

    • 0
    • 24/05/24 15:08:37

    プライベートまで監視するのはどうかと…そういう事は子供自身が学んでいくもんだよ。ちなみに監視しても意味ないよ。消せるしどうにでもなるから。今ゲームもオンラインでやりようはいくらでもあるからね。

    • 0
    • 10
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/24 15:06:29

    見ないよ。
    主は自分が中学生の時、自分の日記や友達からもらった手紙とか交換日記とか全部親に見せてたの?友達と電話したら何を話したか逐一親に報告してたの?

    • 0
    • 9
    • 三輪車競走
    • 24/05/24 15:04:05

    見ないよ

    LINEの見方も分からないし見ないけど、何が起きてるのかくらいは分かるよ

    • 0
    • 24/05/24 14:53:22

    携帯チェック自体した事ないよ。
    使う時間の制限はしてたけど。

    • 2
    • 7
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 14:49:31

    今中1で嫌がるようになったって何歳からLINEしてたの?

    • 0
    • 24/05/24 14:49:02

    友達との会話をチェックするの?
    なんのチェック??

    • 2
    • 24/05/24 14:47:15

    見ないけど

    • 1
    • 24/05/24 14:45:18

    グループLINEで問題があったから、子供に相談された時とかはササーッとスクロールして見るようにはしてる。
    個人LINEは見ないけど、誰とフレンドになったよーとか、よくやり取りしてる子とかは把握してる。

    • 3
    • 3
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 14:43:14

    見ないけど、様子は子の言動で分かる

    • 1
    • 2
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/24 14:41:09

    見た事なかったな

    • 1
    • 1
    • 👨‍🏫
    • 24/05/24 14:39:27

    みません

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ