未熟児生まれでもリレー選手になれるくらいしっかり成長できますか?

匿名

紫外線カットのためフル装備お母さん

24/05/24 14:01:58

偏見ですみませんが、自分がこれまで何組か見た双子さんって身体が小さかったり、運動が苦手なお子さんが多くて、障害とかではなく、早く生まれている分月齢や年齢よりも成長が少し小さいとか遅い印象がありました。
それでも高学年にもなれば大差ない事が多いと思っていましたが、最近会った双子さんは低学年の女の子でしっかりされてます。
しかし、生まれたては未熟児で早めに生まれて入院されていたそうです。
そういう例ってたくさんありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 徒競走

    24/05/24 14:26:23

    >>1
    サッカー部で同学年でも抜きん出てスポーツ得意でしたか?

  • No.11 徒競走

    24/05/24 15:11:22

    知り合いの双子さんにあいまして、未熟児(もしくはそれくらい小さく産まれた)が多いといわれる双子さんで、クラスで1、2を争うくらい足の早いお子さんでした。
    小さい時はGCUにしばらく入っていたらしいですが、素晴らしい成長ですよね。
    スポーツ選手になってほしいわけではありませんが、うちも身体が小さくて、足の速さや力が今は弱いのです。それが人並みもしくは少しでも自信になるならクラスで上位にはいれるくらいになってくれたらと思っています。
    でもあまりに弱々しい体つきなので、難しいのかなと思っていたのですが、産まれた時のハンディは気にしなくても良いのでしょうか

  • No.15 徒競走

    24/05/24 15:32:37

    >>12
    勉強面は特に問題なく、体力面が劣っているので、本人も気にしているのですがどうしても虚弱体質でして。
    小さく産まれたせいなので仕方ないのかと思っていた面もありますが、改善できるでしょうか?

  • No.16 徒競走

    24/05/24 15:39:25

    >>5
    低体重で産まれて、電車スポーツが得意ではないお子さんが沢山いるのは知っています。
    でもそれでいいとするかどうかは個々の判断ではありませんか?
    うちは改善したいと思っています

  • No.38 徒競走

    24/05/24 18:09:32

    >>29
    それはあなたの思い込みですわ

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。