小学生で本が好きな子、どんな育て方でそうなった?

  • なんでも
    • 9
    • 父兄コケがち
      24/05/24 10:27:41

    もうちょい大きくなってからの話になるけど、私がわりとミーハーな本の買い方をする。
    芥川賞受賞だとかこのミス大賞とったとか書店員が選ぶなんちゃらとかそういうのをよく買う。
    そういうのって映画化するの多い。
    うちの子は映画のCMをみて「あれ?なんかどっかで見たよ?」と気づくことが何度かあり、なんなら「お母さんって見る目あるんだねすごい」とキラキラした顔で見上げてくる。
    いやそこは本の買い方がミーハーだから…という本音は隠して「原作も面白いよ!」とおすすめしてきた。
    今では私が買ってきた本を私より先に読むことが多い。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ