我が子や周りの子でたくさん習い事してる子。最高いくつ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ムカデ競走
    • 24/05/24 10:18:06

    6個

    • 0
    • 5
    • 弁当マウント
    • 24/05/24 10:09:57

    我が子は小学生の時の5つ。ピアノ、水泳、書道、英会話、体操。
    今は部活が忙しいから書道のみ。

    • 0
    • 4
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 09:09:31

    今、中一の子供は小3がマックスで5個。
    うち一つは週3だった。
    高学年になって塾忙しくなってからは塾と一番残したい習い事のみになったけど。

    • 0
    • 3
    • よさこい
    • 24/05/24 09:03:53

    >>1
    それでも、うわー!行かない!ってならないから偉いよね。そういう子だから国立小にも行けるんだよね。

    • 2
    • 2
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 08:52:22

    うちは平日4日、土曜。たまに日曜日に単発の習い事を入れてます。私が疲れやすいため、一緒に何かしてあげられないからたくさんの良い出会いがあるようにと思っています。

    • 0
    • 24/05/24 08:45:57

    わたしが習い事の講師時代に国立小の子がいて
    土日の運動系だったんだけど
    お昼休憩の間も塾の宿題してて
    みんなが遊んでてもその子だけワークしてるみたいな
    平日も塾だけじゃなくて書道、英会話、日本舞踊、水泳とか
    その子のお母さんがいうには子どもに自由な時間つくると
    遊ぶからって言ってたけど教育虐待じゃね?って思った
    ともかく気もそぞろでとりあえず来るけど
    習う意味あるんかなって思うぐらいで
    それに対してお母さんも怒って子どもは不機嫌になるし
    本当に負のループだったよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ