(事務職)仕事中、自席でお菓子食べるのあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/24 07:56:21

    うちは有り。

    • 0
    • 16
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/24 07:54:46

    スナック菓子はないよ
    一口で口に入る物だけ

    • 1
    • 15
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/24 06:10:36

    みんなが食べている時なら、あり
    1人で食べるのは、なし

    • 1
    • 24/05/24 06:05:45

    その会社次第。
    私は上司に気になるからやめてと言われた。
    他の人は食べてるのに。ただ隣ってだけで。

    • 2
    • 13
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 06:01:52

    あり。
    お土産でお菓子もらうこともあるし、机の中にビスコとかアルフォートとか入れてる。
    出勤前か休憩中に買ってくるならフラペチーノでもタピオカでもあり。

    • 2
    • 12
    • 運動会は暑い
    • 24/05/24 02:46:41

    毎日3時のおやつタイムがあるからOKw
    さすがにスナックはないけど、コーヒーと茶菓子を食べてる
    この緩い感じが個人事務所のいいところ

    • 2
    • 11
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/24 01:28:54

    珈琲に限らず飲み物はありかな
    うちの職場は暑くなるとウィルキンソンが大人気で自販機からすぐなくなるw


    お菓子はチョコや飴くらい
    あとはお土産などのちょっとしたもの
    スナック菓子はないけど1回スコーン配られてアタフタしたw

    • 0
    • 10
    • スプーンレース
    • 24/05/24 01:26:25

    受電できないから、小さい飴やグミなら食べれる。コーヒーは大丈夫だけど、息が臭くなるのと、匂いで相手方にサボってたって思われるかも?という理由で、基本、お茶だけ。
    これも会社によるよねー。受電や来客なしならボリボリ食べてても問題なさそう。

    • 0
    • 9
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/24 01:22:24

    食い散らかさなければokじゃない?
    糖分補給見たいな。

    • 0
    • 24/05/24 01:17:23

    その日一緒に働いてるメンバーによる。1人そういう事にうるさい人がいて、その人がいる日はみんな空気読んで食べてないよ。

    • 0
    • 7
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/24 01:02:45

    お菓子食べてない会社がほとんどだったよ。
    会議とか多かった

    • 0
    • 6
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 23:31:57

    うちは全然問題なし。

    • 3
    • 5
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/23 23:08:35

    頂き物のせんべいとか普通に時間内に食べてるよ~。

    夫、ポテトチップスをタッパーに入れて職場に持って行ってる。
    たぶん残業のときに食べてるんだと思う。
    うちの職場にも残業中にチップスター食べてるおじさんがいるw

    • 0
    • 4
    • マイムマイム
    • 24/05/23 22:59:30

    コーヒーは普通に飲んでる。スナック菓子は音が響くから食べれない笑
    飴やチョコくらいなら食べてる

    • 2
    • 3
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/23 22:58:31

    皆食べてるよ
    頂いたお菓子分けるし
    横に袋あって手を突っ込みながらじゃないよ

    • 1
    • 2
    • 〇×クイズ
    • 24/05/23 22:57:23

    職場によるだろうけどお菓子つまみながらコーヒー飲みながら仕事してるよ

    • 1
    • 1
    • 借り物競走
    • 24/05/23 22:55:45

    さすがにスナック菓子はいないけど、みんなデスクに個包装のお菓子は入れてるよ。
    事務職は決められた休憩時間がないから、仕事の合間に一息ついても許される環境。
    口に入れたタイミングで電話が鳴ると、食べてない人が対応してくれる助け合いもある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ