品川区の住宅火災で4人死亡…37歳母親と6歳、3歳、2歳の子ども3人

  • なんでも
  • 借り物競走(教頭先生)
  • 24/05/23 22:10:57

23日午後、東京・品川区戸越の住宅で起きた火事で、4人が死亡し1人がケガをしていましたが、亡くなった4人の身元がこの家に住む高波冬美さん(37)、長女で小学1年の後藤鈴ちゃん(6)、保育園に通う二女の玲ちゃん(3)、長男の信くん(2)であることがわかりました。4人にはいずれも首や胸に刺し傷や切り傷があるということです。

また、けがをして病院に搬送されているのは3人の父親で、警視庁は回復を待って話を聞く方針です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • だいこん抜き

    • 24/05/23 22:12:25

    確か何年か前もこんな事件あって、父親死刑判決になったよね。

    • 7
    • No.
    • 2
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/23 22:12:54

    離婚してたって


    4人は1階和室の布団の上で、胸や首から血を流して倒れていた。住宅は5人暮らしで、玄関や窓は全て施錠されていた。高波さんは今月に入り男性と離婚したが、同居を続けていたという。現場から刃物が見つかり、警視庁は4人を司法解剖して詳しい死因を調べる。消防隊の到着時には火は消えており、焼けたのは1階の約3平方メートルだった。
     23日朝、玲ちゃんと信ちゃんが登園せず、高波さんと連絡が取れないことから保育園側が祖母に連絡。祖母が住宅を訪れて、異変に気づいたという。
     現場は東急池上線戸越銀座駅から東に約500メートルの住宅街で、近くには戸越銀座商店街がある。消防車や警察車両が駆けつけ、一時騒然とした。近くに住む親族の男性は数日前に高波さんと商店街で会ったといい、「いつもと変わらない様子だった。子どもたちもかわいかった。悲しい」と言葉少なに語った。近所の男性(51)は「(19日の)日曜日に上の女の子と自宅の前で会い、『小学校楽しい?』と聞くと『楽しい』と元気に答えてくれた。家族で公園に遊びに出かける姿を見たこともあり、仲が良いと思っていた」と話した。

    • 1
    • No.
    • 3
    • バケツリレー

    • 24/05/23 22:14:07

    父親か

    • 11
    • No.
    • 4
    • 障害物競走

    • 24/05/23 22:16:14

    旦那が関与したか、第三者かで捜査してるんだよね?
    真っ先に旦那しか思い浮かばなかったわ

    • 28
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • 茶色い弁当

    • 24/05/23 22:32:38

    子供ちっちゃいからどうしても逃げれないもんね

    • 5
    • No.
    • 7
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/05/23 22:48:40

    家には鍵かかってたらしいから父親がやってしまった線で捜査してるみたいだね

    • 6
    • 24/05/23 22:50:51

    dv旦那かな?

    • 4
    • No.
    • 9
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/23 22:52:41

    >>1
    旦那さんが警察官だったやつ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • マイムマイム

    • 24/05/23 22:56:24

    お母さんとお子さんは名字が違うんだ?
    離婚したから?

    • 4
    • 24/05/23 23:08:26

    旦那だべさ

    • 4
    • No.
    • 12
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/05/23 23:09:21

    ベラベラよく喋る近所の人がたくさんいるなあ

    • 17
    • No.
    • 13
    • リレー(アンカー)

    • 24/05/23 23:10:57

    父親だろうけど、
    離婚後も一緒に住んでいたならDVではないということなのかな?

    • 4
    • 24/05/23 23:12:10

    >>12
    田舎だけかと思いきや都会にもこういうお喋りなご近所さんいるのね。

    • 6
    • 24/05/23 23:16:58

    旦那がDV、奥さんが耐えきれずに数年頑張ったが離婚、旦那は自分に非があったので一旦は飲んだ後、非はあるもののグズなので納得はいっておらず無理心中。
    て感じ?

    • 2
    • 24/05/23 23:18:19

    >>13今月離婚したばかりなら、まだ別居を視野に入れてはいるものの子供も3人いるしおいおいって感じじゃないの?

    • 5
    • No.
    • 17
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/23 23:18:24

    >>9
    これもあったよね
    https://ja.wikipedia.org/wiki/日立妻子6人殺害事件

    • 2
    • 24/05/23 23:20:35

    こういう事件では珍しく子供の名前がまとも

    • 14
    • No.
    • 19
    • 宅配便リレー

    • 24/05/23 23:45:36

    >>12
    隣の家の人なんて写真撮ってマスコミに売ってたよね
    まともな神経してたらそんなことできないよね

    • 13
    • No.
    • 20
    • 仮装リレー

    • 24/05/24 00:40:06

    >>19自分だったら何聞かれても答えないわ仮に知ってても一切答えない
    事件あった家と仲良くしてようが仲悪かろうが

    • 11
    • 24/05/24 03:39:49

    報道によると~ご近所の話しでは仲良し家族だったらしいね

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/05/24 06:42:51

    旦那がやったのかな、子供に罪はない

    • 1
    • No.
    • 24
    • 我が子が見つからない

    • 24/05/24 07:00:58

    酷い

    • 0
    • 24/05/24 07:12:37

    >>21
    仲いいのに何で離婚したんだろうね、しかも一緒に住んでたとかよく分からないね
    ま、旦那がやったんだろうけどさ自分だけ生き残って最低だわ

    • 2
    • No.
    • 26
    • 運動会は暑い

    • 24/05/24 07:13:49

    養育費とか色々言われて都合が悪くなって
    旦那がやったかね

    • 3
    • No.
    • 27
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/05/24 07:15:18

    どんな事情があれ4人だと死刑だね

    • 7
    • No.
    • 28
    • 〇×クイズ

    • 24/05/24 07:19:02

    保育園に来ないから、保育園が祖母に連絡を入れたらしいね。
    刺したのは寝てる時の犯行かな。火をつけたのは11時過ぎだとして。

    • 3
    • No.
    • 29
    • 父兄コケがち

    • 24/05/24 07:20:45

    母親だけ名字が違うのは、父親が親権とったってこと??

    • 3
    • No.
    • 30
    • スプーンレース

    • 24/05/24 07:53:51

    子供巻き込むな

    • 2
    • No.
    • 31
    • スプーンレース

    • 24/05/24 07:59:17

    母子手当て不正受給?

    • 9
    • No.
    • 32
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/05/24 08:03:16

    >>25
    外では取り繕ってたんでしょ。
    うちの近所にも外ではすごく仲良し夫婦してたのに突然離婚してびっくりしてたらどうも家では喧嘩が絶えなかったと後で聞いたよ。子供の年齢考えたら離婚するほど家の中で揉めてたじゃないかな。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/05/24 08:04:10

    生前からのdvはない気がする。
    祖母がすぐにかけつけられるくらいの距離にいて、dvなら紙切れの届け出より逃げることを優先するはず。しかも夫婦仲は良いと周りからは見えていた。

    ただ、保育園はグッジョブ!ここの保育園は、車内に置き去りにすることなく虐待への対応もマニュアルをしっかりと守れるんじゃないかな。親と連絡がとれないから祖母へ連絡する保育園はどのくらいあるだろう?園側に問題がある事件、事故がある保育園って親にも連絡しなかったり親へは連絡しても繋がらなければ様子見だったりしてるよね。この保育園は素晴らしい。ここも取り上げてほしい。

    • 12
    • 24/05/24 09:15:31

    離婚したくなかったんだろうな

    • 2
    • No.
    • 35
    • 応援合戦

    • 24/05/24 09:18:22

    >>33

    私も保育園のことはあなたと同じ事思ったより
    緊急連絡先を祖母にしてたんだろうけど、保育園ナイスだよね!

    • 2
    • No.
    • 36
    • しっぽ取り

    • 24/05/24 09:21:06

    子供を殺害出来るような人間は人ではない。

    • 5
    • No.
    • 37
    • スプーンレース

    • 24/05/24 09:22:20

    皆殺しにしたくなるほどの動機って何だろ。
    離婚理由はわからないが、関係あるのかな。

    • 5
    • 24/05/24 09:29:47

    >>37
    離婚してても暮らしてた、らしいし借金を奥さんに被らせないための偽装離婚かなと思ったりしたけど事実は分からないね。仲が良いのにみんなやっちゃうって全員自分の子供じゃなかった、ぐらいしか思いつかないけど、何があったのかな。

    • 2
    • No.
    • 39
    • だんごむしレース

    • 24/05/24 09:32:46

    よくあるのは、喧嘩をしてカッとなって妻を殺害してしまった
    母親はいないし、父親は殺人犯だと子供が不憫に思って子供に手をかけた

    っていうパターンだけどね

    • 2
    • No.
    • 40
    • 我が子が見つからない

    • 24/05/24 13:24:26

    3人も産んでこんな目に合わされるなんて。

    • 1
    • No.
    • 41
    • 〇×クイズ

    • 24/05/24 13:34:50

    自分だけがしぬ選択肢はなかったのかな

    • 5
    • 24/05/24 13:35:22

    自身は浅い傷ねえー?
    ふーん?

    • 1
    • 24/05/24 13:37:09

    離婚したの?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 紅組優勝

    • 24/05/24 13:37:16

    >>14
    都会の下町のほうが近所づきあいは密だしおしゃべりも多いよ

    • 3
    • No.
    • 45
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/05/24 13:40:47

    子供達可哀想だわ。ひどい

    • 7
    • No.
    • 46
    • 〇×クイズ

    • 24/05/24 13:41:02

    小さい子供の首刺せるとか本当にやばい人間
    サイコパスなのかな?

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • No.
    • 48
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/05/24 13:43:07

    すごい住宅密集地で旗竿地で後ろ線路だけど、あの辺りは高いよね
    周りは土地割譲したようなペンシル戸建てもチラホラだし
    元は親の土地だったのかな。だとしたら夫婦どっちの資産なんだろう

    • 4
    • No.
    • 49
    • 位置取り深夜行列

    • 24/05/24 13:45:55

    >>48
    奥さんの実家が食品系の会社やっててるみたいだよ

    • 1
    • No.
    • 50
    • スプーンレース

    • 24/05/24 13:46:49

    まだ、6歳3歳2歳だよ。
    親がやったとしても、鬼畜過ぎる。
    心痛まなかったの?

    死にたいなら自分だけで死んでほしいわ。家族を巻き込むな。

    • 9
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ