国民保険料年間60万払ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/24 10:43:27

    >>11
    80歳の父をもつ娘がお父さんって…

    • 1
    • 24/05/24 08:22:09

    >>3
    国保の上限ってそこまで高額だっけ?

    • 0
    • 17
    • パン食い競走
    • 24/05/24 08:21:23

    >>14こいつらは病院に行く回数を制限したらいいのにね。

    • 1
    • 16
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 00:35:47

    みなさんありがとう。

    • 0
    • 15
    • 仮装リレー
    • 24/05/24 00:33:45

    MAX90万前後来たわ笑

    一括で払ったらなんか知らんけど後から少し返ってきた笑

    • 0
    • 14
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/23 23:52:29

    生保と老人が病院ショッピングしまくるための資金になってるんだよ。

    • 2
    • 13
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/23 23:51:30

    もう病院に行った数で保険料割り引きして欲しい。去年度は一度も行ってないから今年度は50%引きしますね。とかしてほしいわ。馬鹿みたいに病院通ってる人は割り引きなしで。

    • 6
    • 12
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/23 18:59:36

    高いけど、いざ病気になって自費で払おうと思ったらシャレにならないから仕方ない。
    国民皆保険じゃない国は大変だよね。

    • 1
    • 11
    • ぎっくり腰
    • 24/05/23 18:30:01

    病院嫌いなのも悪いけど、うちのお父さん
    80歳でまだ年収1000万以上あるから、健康保険最高額払ってて、この歳までまともに病院行ったの歯医者くらい。歯医者も結局保険外治療ばっかりだし、本当払い損な気分。

    • 3
    • 10
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/23 17:22:53

    年収の1/10持ってかれるのか~
    国保ってけっこう厳しいねぇ…

    • 2
    • 24/05/23 17:20:59

    社保なら半分会社が払ってくれるけど、、会社員を選ばなかった主の自業自得では

    • 1
    • 8
    • リレー(逆走)
    • 24/05/23 17:18:02

    >>5
    あなた毎回毎回同じこと書いてるよね🤣🤣🤣

    • 1
    • 7
    • 借り物競走
    • 24/05/23 17:16:06

    医療費払ってない世帯の子供の役に立ってるよ

    • 1
    • 6
    • パン食い競走
    • 24/05/23 17:13:21

    国保ってさ、まともに料金支払ってる人が少ないから収入がある人からはバカ高い保険料搾取するよねー

    • 2
    • 5
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/23 17:12:22

    親から結婚するなら社保の人じゃないとダメって言われてたけど正解だったな

    • 3
    • 24/05/23 17:10:37

    高いね

    • 0
    • 3
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 17:06:24

    うち150万だよ。ばかみたい

    • 5
    • 24/05/23 17:06:08

    稼いでるんだねー

    • 1
    • 1
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 17:04:38

    社会保険か旦那さんの扶養に入れば良くない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ