一人旅したことある?

  • なんでも
    • 27
    • リレー(選手補欠)
      24/05/23 13:00:42

    式年遷宮の時にお伊勢さんに2泊3日で行った。春休みのバスツアーだったから、子どもは実家が預かってくれた。
    一人参加してる人は私ともう一人だけだったから、ツアーで用意されてるお昼食べる時だけ困ったけどね。
    旅館は一人部屋だから快適だった。おかげ横町でみんなにお土産選んで、食べ歩きするのも楽しかったな。子どもは今は手を離れたから、来年また式年遷宮に合わせて行きたい。外宮の勾玉お守り買いたいし。

    一人だと全部自分のペースだから楽だよ。そりゃ旅先の楽しさをその場で分け合えない寂しさはあるけど、一長一短。疲れたなーと思ったら適当なとこで休憩して時間潰せるし、元気なら時間いっぱい観光したらいいし。
    バスツアーはおひとり様参加も増えてきたからお勧めだよ、段取りしなくていいのが楽。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ