中古iPhone8かiPhoneSE2か迷っています(64G)

  • なんでも
  • あいにくの雨
  • 24/05/23 05:28:09

中古のiPhoneを買おうと思っています。

目的はYouTube見たり、ゲームしたり
写真撮ったり。
基本的に家かWi-Fi環境しかない場所でしか
使いません。(キャリアとは契約しない)

中古でiPhone8が1万円(バッテリー79%)
というのを見つけましたが、古すぎるでしょうか?

iPhoneSE第二世代はバッテリー88%のものが2万円。予算はオーバーですが、やはり少しでも長く持つならこれくらいのものを買うべきですか?
(どちらも64Gで、GEOのものです)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 14:58:53

    >>25
    Android新品の本体だけって2万で買えるんですか?
    iPhoneが使い慣れててAndroidは全然考えていませんでした。

    • 0
    • 25
    • 借り物競走
    • 24/05/23 08:46:40

    ほかの方が言われているけど、64Gはやめておいた方がいいい。
    バッテリーも80パー切っていたらもたない。
    別にiPhoneじゃなくて、androidの安い新品のものはダメなの?
    安いもの買って2年ぐらいで使いにくいものより、2万円ぐらいので長く使った方がコスパいいと思うけど。

    • 1
    • 24
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 08:40:37

    >>23
    中古ですからハズレ機種もあるかもしれないですね。
    バッテリー80%で交換時期とかわかりづらいですよね。

    • 0
    • 23
    • ドッジボール
    • 24/05/23 08:14:00

    >>22確かバッテリー交換目安が80パーあたりらしい。私se2使っていて72だからかなりやばい。家でだけ使うなら大丈夫かと思う。けど長持ちするかはわからないかな。2025年9月のアプデあたりでサポート終了になりそうらしいよ。

    • 0
    • 22
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 08:01:09

    >>20
    そんなにもたないとは。
    知りませんでした。
    教えてくださりありがとうございます。

    • 0
    • 21
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 08:00:26

    >>16
    テレビで2台持ちするのが流行ってると見て、確かにいいかも!と思い、欲しくなりました。
    メインのスマホを家で使わなくて済むし、
    趣味の習い事の動画を撮ってる時に着信や通知がくるのがプチストレスで。
    ただ、それだけのために買うのはやはり
    もったいないですよね。

    • 0
    • 20
    • ドッジボール
    • 24/05/23 07:59:38

    >>4全然持たないよ。

    • 1
    • 19
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 07:58:07

    >>14
    買うなら長く使いたいと思っていました。
    中古でいいやと思ってましたがやはり中古は壊れるのが早そうですね。

    • 1
    • 18
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 07:56:47

    >>13
    撮影も目的の一つです。
    習い事で動画を撮りたいのですが、撮ったらすぐにパソコンなどに移そうと考えてました。

    • 0
    • 17
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 07:55:27

    >>12
    8
    やめます!

    • 0
    • 24/05/23 07:53:46

    今待ってるスマホで出来る事だけどそれがダメな理由は?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/05/23 07:32:20

    >>7子供にと中古の8を買ったけど(当時3.5万)2年くらいで壊れたよ。中古は二度と買わない。

    • 0
    • 13
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/23 07:31:58

    どっちも変わらないと思うけど、64は撮影目的ならすぐに容量いっぱいになっちゃうよ

    • 0
    • 12
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/23 07:13:51

    8は良くない

    • 1
    • 11
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 06:53:18

    いろんなコメントありがとうございます。

    そもそも、遊びで使うサブ機なんていらないんじゃないかとも思ってて、ずっと迷ってはいるんですが、一度欲しくなったら止まらないタイプで。

    買ったら満足して終わりそうな気もして。

    買うな、いらないというコメントも
    ありがたいです。

    • 0
    • 10
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 06:50:11

    >>9
    乗り換えてもいいと思ってはいます。
    そうなると新しいのを1円で契約して、
    今使ってるiPhoneの残金だけ払い続けるってことですか?

    • 0
    • 9
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/23 06:41:42

    iPhone8やSE2に1万円はもったいないと思う
    携帯会社の乗り換えとかできるなら最新のが1円とかだよ
    iPhone8はオススメしない

    • 2
    • 8
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 06:41:36

    >>6
    まだまだ出回ってますよ。メルカリだと64G
    1万じゃ買えません。

    • 0
    • 7
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 06:39:37

    >>3
    すみません。ホームボタンにこだわりがあるわけじゃなく、安いからです。
    あくまでもサブで使うので、別にiPhoneじゃなくてもいいんですが、他の機種は使ったことがないので使い方が分からなそうで。
    容量は64でもパソコンにデータは写せるので問題はないかもしれませんが、新しいゲームとかだと古い機種は対応してないかもしれないですね。

    • 0
    • 6
    • パン食い競走
    • 24/05/23 06:37:08

    iPhone8って中古市場でまだ販売してるんだ。うちにもあるからメルカリに出そうかな。

    • 0
    • 5
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 06:36:58

    >>2
    64はすぐにいっぱいになるんですね。
    趣味の習い事とかの動画も撮ろうと思っていたのですが、すぐインスタにアップしたりするつもりなのでアップした後消していっても足りない感じですかね?(今メインで使ってるのは256です)

    • 0
    • 4
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 06:34:11

    >>1
    中古のiPhoneに拘るのは価格が安い、
    2台目の遊びで使うようなものだからです。
    そのバッテリー量だとすぐ充電になっちゃうんですか?1日はさすがにもたないでしょうか?

    • 0
    • 3
    • 〇×クイズ
    • 24/05/23 06:28:07

    ホームボタンがあるやつがいいんだよねきっと。
    iOSのサポート終了したらゲームとかはできなくなるのもあるかもね。バッテリーは交換も考えてもいいかもしれない。
    容量は私も64GB使ってるけど写真動画はiCloud、音楽は入れない、アプリは整理して使ってたら余裕はある。

    • 0
    • 2
    • 弁当マウント
    • 24/05/23 05:53:31

    私iPhone12の64Gだけど、64やめた方がいい。
    すぐいっぱいになるよ。

    • 1
    • 1
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/23 05:41:14

    バッテリー79%やバッテリー88%のものを買っても、その劣化具合じゃ充電器にほぼ繋ぎっぱなしになるよ
    少しゲームやYouTube見れば、充電が70%、50%になりて感じでしょっちゅう充電って感じ

    なんで、わざわざ古いiPhoneに拘るのか不思議だけど、どちらかしか選べないならESの方がマシだと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ