エクセルヒューマン悪徳商法

  • なんでも
  • 玉入れ
  • 24/05/22 23:49:22

母が最近、エクセルヒューマンというところに、出入りしてるのを知りました。
調べたら、催眠商法をしているとか。
無料で鞄やお菓子やお酒をもらって喜んでいたそうです。
友達に誘われて行くようになったそうですが、今のところ何も買っていないそうで、安心しています。
最近は三日連続説明会に行ったりしていたそうです。住所まで書いて参加してました

母と話をして今後は行かないとなりましたが、誘ってきた友達には、何て断ればいいのでしょうか。
昔からの友達らしいので、やんわり断りたいらしいです。
その友達からは、昔に化粧品も誘われて買っています。
突然行かなくなって、何かトラブル起きないでしょうか?一人暮らしなので心配です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • みんなでゴール
    • 24/05/23 22:55:11

    コメントありがとう。母が、悪徳商法に関わるなんて、思ってもいませんでした。
    テレビでみた通り、高齢者を狙って本当ひどすぎる。
    でも、私の母も通っていたから、やっぱりあの空間にいれば、騙されちゃうものですね。
    娘に、行くなって言われたでオッケーですよね。

    • 0
    • 6
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 13:41:13

    もう「行かない」でいいと思う

    健康面で「ちょっと最近調子悪くて行けない」って言うと、EH社の布団とか健康食品をすすめてくるから、変なことは言わないで

    「行かない」。

    やんわり断るとか、そこを気にしていてはダメだよ。

    それかEHの催眠商法の記事をプリントアウトして渡せばいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 13:34:38

    >>4
    大丈夫ではない。有名人は広告塔だから。もし何か詐欺行為があっても有名人は知りませんでした、と逃げれる。けど騙された金銭はほぼ確実に戻らない。

    • 1
    • 4
    • みんなでゴール
    • 24/05/23 13:30:49

    コメントありがとう
    芸能人の吉田沙保里さんとかも会員とか。
    大丈夫なのかな

    • 0
    • 3
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/23 02:39:08

    私ここの商品で一つ気に入ってるものあるからそれだけは買い続けてるよ
    もう昔の話だけど話聞きに行くだけで
    物貰えたな
    でも全然怪しいとか無かったよ
    強制も無かったし

    • 1
    • 2
    • みんなでゴール
    • 24/05/23 01:10:34

    何個か物を無料でもらっていますが、大丈夫ですかね。

    • 0
    • 1
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/22 23:55:43

    『娘に、その会社怪しいから行ったらダメと言われた』でいいじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ