夫婦げんか ご飯出す?

  • なんでも
  • みんなでゴール
  • 24/05/22 16:42:34

夫婦げんかしました。今旦那は自分の仕事部屋にこもってます。喧嘩の発端はというと、私の服装に文句ばっかり言ってきて、(ここの色は黒でしょ! ダサい嫁と一緒に暮らしたくない 今すぐこのトップスに合う服を買ってこい!などなど)私が反論したら、旦那もぶちギレ…って感じのしょうもないキッカケです。そして夕食を旦那に出すか迷ってます。みなさんなら出しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ソーラン節
    • 24/05/22 18:47:10

    出す

    家では旦那と喧嘩した時も子どもと言い合いになった時もご飯はちゃんと作って『ご飯やで』って言いに行くと私も旦那も子どももみんな気まずい食事嫌だしお互い謝りだして『さっきはごめんなさい、でも○○は嫌やった、でもこう言ったのはごめん、言い過ぎた』とか冷静に話せて、さ、ご飯食べよう!っていつも通り楽しい食卓になるってパターンだならかな。ま、あんまり喧嘩しないけど。
    ただ主さんの喧嘩...旦那さんの言い方、普段からこうならモラハラ気味じゃない?服装替えて欲しいにしても『俺はこっちの黒のが似合う思うけど』とか言い方あると思う。そんなモラ男なら作らないかも...。

    • 0
    • 18
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/22 18:37:05

    出さない

    勝手にしろって感じ

    • 0
    • 17
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/22 18:35:56

    出す

    喧嘩と食費は別だね。なんのために食費もらってるの?

    • 0
    • 16
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/22 18:25:56

    その他

    衣食住を主の稼ぎで賄っているなら出さない。
    旦那の稼ぎで衣食住を賄っているなら出す。

    • 0
    • 24/05/22 18:23:09

    >>13面白いと思ってSNSにあげちゃうタイプ?
    ネーミングも恥ずかしいし馬鹿みたい

    • 3
    • 14
    • 大玉転がし
    • 24/05/22 16:58:57

    >>13
    ばかじゃないの? そりゃ喧嘩になるわ
    普段でもうちの旦那なら食べ物で遊んだらキレる

    • 5
    • 24/05/22 16:57:31

    出す

    白米をお茶碗てんこ盛りにして黒い箸を上から中心部分にブッ指します
    たくあん、嫌いなポテトサラダ、嫌いな豆腐、嫌いなオクラ&長芋&茎ワカメ&納豆のネバネバ恨むわよシリーズを作っている
    スープは激辛で怒ってるわよヒーヒーシリーズのやつをつける
    仕上げは手羽先を白米の両脇にデコしてる
    お前なんてどっか飛んでいけシリーズ

    まぁ、食べないけどな

    • 0
    • 12
    • キャタピラレース
    • 24/05/22 16:55:33

    出す

    夫婦喧嘩してどんなに腹が立ってても夫は仕事の日はちゃんと仕事に行ってくれるわけじゃん?それと同じで食事の用意を担ってる私も自分の役割はきちんと果たすのが筋だと思うから、喧嘩中でもやるべきことはやるようにしてる。

    • 3
    • 11
    • ドッジボール
    • 24/05/22 16:54:21

    その他

    「今日ご飯別で食べましょう」ってLINE連絡して別で食べる

    • 0
    • 10
    • パン食い競争
    • 24/05/22 16:53:20

    出す

    それとこれは別。

    • 1
    • 9
    • バブルサッカー
    • 24/05/22 16:52:25

    その他

    ケンカした事ない

    • 0
    • 8
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 16:52:16

    出す

    後からぐちぐち言われたくないから
    普段通りの家事をする

    • 0
    • 24/05/22 16:51:22

    出す

    お握りとカップ麺だけど。
    テーブルに置いてあとは知らん。

    • 1
    • 24/05/22 16:48:51

    その他

    作ってはおくけど、うちは喧嘩したら大抵旦那はみんなが起きてる間にご飯食べないで、みんなが寝静まった後(私と子供達が一緒の部屋、旦那のみ別室)にガサゴソして自分で作って食べてる事が多い。で、その日に食べなかった夕飯のおかずは翌日以降の旦那の夕飯のおかずになる。

    • 0
    • 5
    • 父兄コケがち
    • 24/05/22 16:48:01

    出さない

    作っても文句言われてまたケンカになりそう。

    • 0
    • 4
    • だいこん抜き
    • 24/05/22 16:45:38

    出す

    どんなに喧嘩してもする事はする 
    飯も作らないなんて言わせないように

    • 0
    • 3
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/22 16:44:55

    その他

    旦那の分も作るけど、ご飯できたよーって呼ぶことはしない。

    • 3
    • 2
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/22 16:44:13

    その他

    時間経っても食べられるものを用意しておいて閉じこもってるならわざわざこっちから呼ばないし、配膳もしない。

    • 0
    • 24/05/22 16:44:01

    出さない

    旦那さんの怒っている理由があほすぎるわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ